湘南の祭りは最高!!茅ヶ崎さくら祭りにいったらゆるキャラがいっぱいいた。

茅ヶ崎さくら祭りにいってきました。(桜はなかった。。)

茅ヶ崎中央公園はさくらの名所なのは以前に紹介しましたが。
さくら祭りにもかかわらず生憎、五分咲きぐらいで花見は出来ませんでした。でも気候は最高!!

IMG 2247

スクリーンショット 2016 03 27 22 03 13

最初に出迎えてくれたのはこれ、湘南ベルマーレのマスコットのキングベル1世 湘南の海をイメージし、ギリシア神話の神ポセイドンをモチーフにしているらしい。中に1回5分500円で入れるシステム。無料じゃないので今回は断念。

エボロック

。。。💢

神奈川湘南地区のゆるキャラが勢ぞろい。。圧巻。

IMG 2239

結構ゆるキャラいるけどほとんど知らない。。えぼし麻呂ぐらいしか。。

えぼし麻呂って何者??

IMG 2245スクリーンショット 2016 03 27 22 21 21

スクリーンショット 2016 03 27 22 28 05

茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩のシルエットをモチーフにしたキャラ。9歳くらいで喋ると語尾に『〜ぞよ』とつけるらしい。

好きな食べ物は茅ヶ崎のソウルフードのシラス丼である。

ネギのキャラは何者??

IMG 2240

おもしろいキャラを発見しました。頭からネギが出ています。結構人気があるらしくネギの帽子らしきグッズも売ってました。
なんと埼玉のゆるキャラふかっちだった。かわいい。。。。

エボロック

えぼし麻呂負けたな。。完全に。

圧倒的においしい屋台群

やっぱり湘南にはいい店がいっぱいあると実感!!
屋台のグレードが高すぎる。

IMG 2235

IMG 2236
カレーの店舗が数点あったね。その中で行列をつくっていたのはやはり茅ヶ崎のインドカレーの横綱GARA。車販売してました。いつも食べてるので食べなかったが。。

スクリーンショット 2016 03 27 22 47 34


気になった店としては茅ヶ崎バーガーや可能食堂の店、沖縄料理屋等等

結局買ったのはハム工房ジローさんのフランクフルト
マンゴービール
なんどき牧場のアジフライ エビフライ かき氷 等々
IMG 2246

ステージでは音楽やら踊りやら

IMG 2233

広い敷地でのバザーとステージの上ではバンド演奏や子供の新体操どれもレベル高くてかなり楽しめました〜。天気がいいからなんでもOK。いくつかバンドを聞きましたが、飛び抜けてよかったのがこのバンド

歌がうまいジャンルも好き、アコースティックっぽいところが良し、是非聞いてみてください。

まとめ
茅ヶ崎に住んでて良かったと改めて実感した1日でした。
やっぱ外で飲むってよいね。👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA