スラムダンクslam dunkのモデルとなった舞台、モデルはここ(湘南、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚)だ〜!!

スラムダンク(slam dunk)ってよんでましたか?

エボロック

ぼくの青春だったな。

エボロック

ミッチーに憧れて3ポイント打ちまくった。

バスケット漫画の中で最も人気のあった漫画です。(dear boys派も結構いたけど。。)

これがきっかけでバスケ部に入る新一年生はかなりいたんじゃないかと思う。ぼくが中学に入った時、このスラムダンクの影響で学年200人中4、50人はバスケ部に見学に行ってた。。(残ったのはそう多くないけど。。)

ぼくもちょっと入ろっかな〜と思ったけど、あまりにも人が多くて、レイアップ1つするにも順番待ちの列が長く伸びるアトラクションやないんやからとバスケ部を後にして卓球部に入ってしまった。

だから、逆にバスケブームが来たから人多すぎて逆にバスケ部に入れませんでした。

今考えるとバスケやっといても良かったな〜。

社会人から始めるとちょっと試合とかでど素人感ハンパないんで

オープニングの踏切のシーン。

エボロック

えっ!!オープニンングの電車って江ノ電だったの??

エボロック

ここは波乗りでたまに来るけど本当に最高らしいんです。鎌倉高校前駅電車を降りたら目の前が海。
スクリーンショット 2016 06 27 20 52 01
スラムダンク オープニングyoutubeよりhttps://www.youtube.com/watch?v=nadLmrr4fUM

エボロック

でも桜木花道やその仲間達、バスケのみんなから波乗りはぜんぜん感じなかったな。

エボロック

海南の牧はサーフィン焼けらしいが。。
鎌倉 踏切

交通マナーや近隣の住宅、住人の気持ちを想って観光をぜひお願いいたします。違法駐車や写真撮影のための線路内への立ち入り、近隣の学校への不法進入等、近隣への迷惑行為が多発しています。マジでお願い。

 

烏帽子岩も登場!!

エボロック

君が好きだーとっ!!叫び〜たい!!
スクリーンショット 2016 06 28 21 43 55

エボロック

今度ロングボードで上陸してみよう。
NewImage

エボロック

どこから見るかで烏帽子岩の形って違うんやね。漫画の方は鎌倉あたりからみた烏帽子岩かな。。帽子の向きが写真と逆やな。

鵠沼海岸かな?

湘北が山王戦に勝利し、その試合で背中を痛めた桜木はリハビリへ。流川はトレーニングのため砂浜をジョギング。流川は日本代表に選出!!Japanのユニフォーム着てたな。

スクリーンショット 2016 06 28 22 11 43
NewImage

エボロック

ラストシーン!! 天才ですから。

エボロック

たしかに上の漫画と似てるけど、江ノ島との距離が少し遠いきがするな。東浜の様な気もする。。

平塚も忘れてもらっちゃ困る。。

エボロック

平塚は総合体育館だけじゃなくて、平塚駅は湘北の待ち合わせ場所みたいになってたからね。
NewImage
NewImage



エボロック

この体育館で試合したことあるけど、その時はこの情報知らなかった。。ただ設備すごーく良い。

スラムダンクの舞台は湘南だった

スクリーンショット 2016 06 29 21 43 32
http://bigmasa.jugem.jp/

エボロック

牧もサーフィンしてる。バスケもうまくてサーフィンもしちゃうなんて。。

湘南の花火大会の記事まとめはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA