湘南台文化センターのプラネタリウムは子供にもわかりやすかった

湘南台プラネタリウム

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は湘南台まで足を運びました。目的はプラネタリウムを見ることです!!

湘南にプラネタリウム観れるところあるんですね。

[

エボロック

なんやろ無性に星が見たくなってきた。この季節だからか、夏の大三角形、北斗七星そろそろ息子に伝えよう。

エボロック

星座に詳しかったっけ?
[

エボロック

いや全然詳しくない。絵を見てもぜんぜんその形に見れないタイプ。。。

湘南台文化センターとは

こども館のプラネタリウムは、平成21年度に全面改修を行い、1千万個の星を投影できる最新の設備に変わりました。直径20mのドームは、神奈川県では2番目の大きさであり、160席のゆったりしたリクライニングシートで、星の世界を堪能できることと思います

湘南台文化センターのサイトより

〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1丁目8−8番地
kodomokan.jp
0466-45-1550
営業時間:9:00-17:00(入場16:00まで)

実際入ってみた

湘南台文化センター

[

エボロック

うおー!!突然惑星があらわれた、それとも20世紀少年のロボットか!!

湘南台文化センター

[

エボロック

こども向けワークショップもある。
IMG 4725

[

エボロック

なんだ!!この星のお兄さんプラネタリウムショー
はーー。一週間も先のチケットが完売するって一体。youtubeで動画発見!!

湘南台文化センター

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]へープラネタリウムだけじゃなくて、地下一階には科学体験スペースがあるのね。 [/say] IMG 4728

[

エボロック

うおーー!!虫が復活したんじゃ。。まさかハンター❌ハンターが連載再開したのはこの虫たちの復活が原因か。。ゴンさーーーん!!

湘南台文化センター

[

エボロック

王が、、王が生まれてまう!!
湘南台文化センター

[

エボロック

これは!!カイトが鎌であっという間に倒しちゃうやつじゃ。
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "] そろそろハンター❌ハンターねたやめようか。。。

[/say] 湘南台文化センター

湘南台文化センター

ここからは科学館

ここで紹介した写真は中にあった魅力的な数々のほんの一部です。

>写真では伝わりにくいのは今回は割愛しました。

でもそれは面白くないってことではないので、実際いってみて楽しんでください。

湘南台文化センター

自分と握手できる鏡!!↑

湘南台文化センター

芸術性満載の人形↑

湘南台文化センター

ダイヤルを回すとての骨の模型が同時に動く。。前腕の骨ってこんなクロスするんだ!!↑

湘南台文化センター

待ちくたびれました。と言っております。↑

IMG 4773

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

良い意味で古き日本を知れる模型もあったり、世界の楽器やおもちゃを紹介するコーナーもあったり。

一日でいろんな体験ができる場所でした。次来るときは星のお兄さんに照準を絞ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA