3LDKの部屋にはルンバ870がコスパ最強だと思った理由

ルンバ870

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

ついに買ってしまいましたルンバ870

子供が生まれて、手狭な2LDLから3Ldkのテラスハウスに引っ越して1階16畳のリビング、2階6畳くらいの部屋3つになりました。これが掃除機かけるのが意外にきついっ。。。。数年前に買ったマキタ製の掃除機で頑張ってたんですが。

当時はこの掃除機すげーっ!!って思ってたんですが。

3LDKで掃除機かけるのはマジで面倒です。しかもフローリングの色が濃い茶色なので誇りがめっちゃ目立つので高頻度で掃除機かけないといけない!!

『そんなん無理やっ!!』ってことでルンバの購入に踏み切りました。

ルンバ620にするか、ルンバ870にするか迷う

今回候補にあがったのがルンバ620シリーズと870シリーズ、2つのルンバの特徴を以下にまとめておきます。

NewImage

[

エボロック

最初は622っておもってたんだけど実は2万円も差がないのね。。重量はあんまりどうでも良いとして。。
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]外見が白ってのが良いって人もいると思う、フローリングの色で合う、合わないもあるしね。 [/say] [

エボロック

外見なんてどうでもいい!!機能や、機能こそが全てなんだ、function is beautyでしょ。
[

エボロック

やっぱり普段使っていく中で、吸引力っていうのは掃除機にとって大事だと思うのと、メンテナンスし易いってので870に大差で決定。早速amazonで注文してみた。

吸引力と手入れがし易い理由でルンバ870にきめました。

ルンバ870

アマゾンで注文したら4日くらいで届いたよiROBOT時代はIOTっすね↑

ルンバ870

FullSizeRender 2

内包されてたのは、リモコン、フィルター、充電器、バーチャルウオールの機械2つ↑

実際に動かしてみました。youtubeの撮影では伝わりにくいけど、音は思ったよりもしずかです。↑

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今はルンバ870
を選んで大満足しています。そして、多分使わないって思ってた、お掃除スケジュール機能ですが、やっぱり掃除機は毎日かけたいって思います。

でも共働きだったりでやる時間が

ないって家庭は結構あると思う。そんな時便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA