【御殿場】とらや工房の味と雰囲気にやられた。

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

河口湖ツアーも最後、山梨で最高のほうとうを食べた後は、御殿場にある超有名な和菓子屋さんを訪ねたので報告させてください。さあ、まんじゅう、どら焼き、大福、お汁粉。。どれに
しようか。

[

エボロック

そのラインナップだったら、お汁粉だな。

とらや工房に行ってきた

スクリーンショット 2017 07 02 8 44 51

とらや工房

敷地内に入ると、ここは京都か!!と叫んでしまうような空間。とらや工房は旧岸信介邸に隣接する形た立てられていて。一つの和菓子やさんにしては桁違いの敷地の広さ、雰囲気の良さを持っている。

和菓子を食べる前に、旧岸邸を覗いてみたり、茶畑や竹林を探索するのも楽しめると思います。

とらや工房

えっここ和菓子屋さんだよねっ?てなる門構え↑

とらや工房

この敷地の広さをうかがわせるような森。テンションが上がってきました。↑

とらや工房

秋や冬に行っても十分季節を満喫できそう、ちなみに今回は梅雨の時期で少し小雨↑

とらや工房

池の向こうにおしゃれな建物を発見!!↑

とらや工房
建物がカーブを描いている。

[

エボロック

おしゃれな建物だなと思って調べてみると、東京大学名誉教授の内藤廣さんという建築家が建てられているらしい。過去に数々の賞を受賞
されているとの事
とらや工房

僕たちが行った時は空いてたが、席数はかなりあります。↑

とらや工房

厨房はガラス張りです、伝統と確かな自信を感じました。↑

とらや工房

メニューは軽食、ところてん、おしるこ、あんみつ。完璧なラインナップ↑

とらや工房

おまんじゅう系も多々あり、残念ながら人形焼きは売り切れでした↑

とらや工房
[

エボロック

やっぱりお汁粉にしちゃった。。味は間違い、汁気が少ないタイプのお汁粉。あと7月からはかき氷が始まるらしい。ちょっとくるのが早かったか。

関連ランキング:和菓子 | 御殿場駅南御殿場駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA