ポケモンGOで茅ヶ崎駅周辺のジムを調べてみたら名所が一杯だった

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今日はポケモンGOネタです。初めて書きます。

最初は出遅れていましたが、現在レベル21になっています。

「レベル低っ!!」って言われるかもしれませんがどうぞ言ってください。。

いまが一番ポケモンGOを楽しんでるっていえると思います。

子供との遊びにも利用できるし、教育としてもなんんか知恵がつきそうなんで(多分。。)

ポケモンGO

茅ヶ崎駅北口編

マクドナルド茅ヶ崎店

ポケモンGO

関連ランキング:ハンバーガー | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

えぼし焼き

ポケモンGO

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

[

エボロック

茅ヶ崎を代表するお土産がジムになってる!!

ソフトバンク茅ヶ崎駅前店

IMG 5451

〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町3−9

softbank.jp

0467-84-4388

床屋宮代

ポケモンGO

[

エボロック

いつも気になっている外観だったが床屋だったか。

クロマツの碑

ポケモンGO


[

エボロック

普段何気なく通りすぎていたけど、こんな意味があったのか、今度しっかり見てみよう。

茅ヶ崎一里塚

ポケモンGO

旧東海道の、江戸日本橋より14里目に当たる。
昔は1里ごとに築かれていたが、道路の拡張、改修でほとんどが壊されて、ここに残る塚は大変貴重なものである。茅ヶ崎市のサイトより


[

エボロック

これも茅ヶ崎の大事な記念碑、東海道を旅する目安になっていたんだね。

茅ヶ崎中央公園の赤とんぼの碑

ポケモンGO

童謡「赤とんぼ」が山田耕筰によって茅ヶ崎で作曲されたことを記念した碑がこのほど完成。3月20日に設置場所の中央公園で除幕式が行われた。


[

エボロック

茅ヶ崎で作られていたとは。。

茅ヶ崎市民文化会館

ポケモンGO

神明宮

l

本日の狛犬探訪(1/2)
神奈川・茅ヶ崎市の神明宮にて pic.twitter.com/qIGR1jGLy4

— 若草 (@wkks_ptr) 2016年7月3日

茅ヶ崎駅南口

プップル

ポケモンGO

ヤマハ音楽教室

サザン通りにあるやきとん巌

ポケモンGO

関連ランキング:居酒屋 | 茅ケ崎駅

調べの像

ポケモンGO

春うららかな田園流れるフルートの音色乙女の肩ごし聞き入る幼い小鳥和やかな光人々の幸せを誘う

平塚らいてう記念碑

ポケモンGO

「元始、女性は太陽であった」で始まる文芸誌「青鞜」(せいとう)を創刊し、女性運動の先駆者となった平塚らいてうの記念碑が高砂緑地の松林の中にあります。
 らいてうにとって茅ヶ崎は、夫となった奥村博との出会いの地であり、子育てや結核になった夫の介護をした思い出深い場所で、1998年5月に「らいてうの記念碑を建てる会」のご尽力により、この地に碑が建設されました。
 
アクセス:茅ヶ崎駅南口から高砂通りを海に向かって徒歩8分

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

最初はポケモンGOの記事でも書いてみるか〜と軽い気持ちで書いてしまいましたが、ものすごく勉強になりました。

もともとポケモンGOのジムは地域のわかりやすい場所で決められています。

店もありますが記念碑や普段行かない神社が指定されてて、その土地について細かく知ることができるきっかけになりそうです。

今回は茅ヶ崎でしたが、湘南の他の市でもやってみようとおもっています。

[

エボロック

新たな店も発見できそうだしな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA