【レビュー】holly stone HS170は初心者にも家で気軽に始められるドローンでした

[

エボロック

とうとう買ってしまったぞーーあれを。。いつか買ってやろうと思ってamazonでみていたらあまりにも安くて衝動買いしてしまった。
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "]何?何?何を買ったの? [/say] [

エボロック

いいか〜いいか、引くなよ。これやーーー!!

ドローンHS170

エボロック

💦やっぱりちょっと引いてしもうたわ。なんか盗撮しようとしてるんじゃない。
[

エボロック

やはりまだドローンの風当たりは厳しい。

なぜドローンを買おうと思ったのか。

正直ドローンの日本への第一印象は最悪でした。確か首相官邸かなんかにドローンが墜落して、放射能が検知されたんでしたっけ。それでドローンけしからん、危ないやつだ、とりあえず人のいるところでは飛ばすなみたいな流れになって、少し最近緩和して来たかなと感じています。その事故当時はドローンには全く興味がなかったんですが、ドローンでとるサーフィンの映像に心を打たれました。

あとこのへんを高城剛の本好きなんでこの辺りを読んで
興味をさらに持ちました。

最初に買ったドローン1号機は
Holly StoneのミニドローンHS170

hs170

今回購入したのはこのドローン。高いものだと数十万円のものもあるのにこれはamazon primeで5000円切ってました。

HS170

こんな感じで収まっております。本当におもちゃ見たい。でも安心してください、すごいドローンです。↑

HS170

リモコンがダントツ大きい、替えのプロペラが数枚、ドライバー、充電用USB,説明書↑

hs170

手のひらにすっぽり収まるサイズ。数週間経つと可愛く見えて来ます。↑

HS170

どのくらい軽いかうまく表現できないので測ってみた。↑

hs170

リモコンは結構しっかりしてる。↑

hs170

単三電池6本必要だけど、電池入れて2、3週間経つけど(毎日10分くらい飛ばして)まだ持ちます。↑

hs170

バッテリー入れ替えるときはちょっと入り口を少しプラスチックを持ち上げて広げてあげれば簡単に入ります。↑

[

エボロック

なんかドライバー付いてたから白のプラスチックネジ外そうとしたけど、全く必要なかった。

HS170

こんな感じで本体とバッテリーを簡単につなぐことができる。↑

飛んだらこんな感じ


[

エボロック

この家は少し広くて楽しそうですが、僕の家は狭いです。ただ6畳間でも全然楽しめるよ。

このドローンの良いところ

  • とにかく安い。amazonで5180円くらい時々変わりますが。
  • 家で余裕でできる。プロペラの周りにプラスチックのプロテクターみたいなのがあるからぶつかっても壊れないよ。
  • ドローンの操作の練習にもってこい。
  • メーカー対応が素晴らしい(らしい)
  • このドローンの悪いところ

  • 外でやると風に煽られる煽られる。(海沿いで飛ばしている動画があるけど信じられん)
  • すぐにちょっとホバリングの重心がずれる(電源off onで大体治りますが。
  • カメラが付いていない。
  • 本体のバッテリーが10分ほどで切れる。
  • とりあえず長く楽しむためにこれ買って見ました。

    まとめ

    一台目にしては最高のドローンを買ってしまいました。一緒にドローンの世界に入っていろんなもの撮影しましょう。とりあえずしばらくしたら、次は
    カメラ付きを購入予定です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA