【保存版】はじめてのための湘南T-SITEの全フロアマップをつくってみた

湘南T-SITEまだ行ったことないって人のためにの全フロアマップを作って見ました。

湘南T-SITEとは?

本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。

大きくテーマは三つ

・スローフード、スローライフの提案
・趣味とデジタルライフの楽しみ方の提案
・親と子のコミュニケーションの提案

[

エボロック

僕も結構な頻度で行くけど本当に気持ちの良い施設。置いてあるほんも普段ネットショップばっかりしてる僕には目にかかることができないレアなものもいっぱいあって。こういうの読みたかった〜っていうアウトドア系の本とかおしゃれな各ジャンルの専門書もたくさんある。

1号館(ATMあり)

湘南Tサイト
湘南Tサイト

1F

IMG 6159

①スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南T-site

湘南Tサイト

カウンターの裏にはくつろげるスペースが結構あって、雑談や勉強してる人がいる。↑

IMG 25B85F72572F 1

レジ前の長つくえは電源あり↑

湘南T-site

PCや勉強は特定の場所を利用しましょう↑

②カメラのキタムラ

もっと詳しく知りたい方は→こちら
湘南T-site

こんなおしゃれなカメラのキタムラは見たことがない↑

湘南T-site
湘南T-site

カメラ本体も販売している、その裏にはcoyote等のセンスある雑誌が置いてある↑

湘南T-site

銀行のATMかと思いましたが、現像機でした↑

③グリーンドッグ(GREEN DOG)

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南T-site

ペット連れでも結構楽しめるのがT-SITEの良いところ、店内は笑顔が溢れていた↑

湘南T-site

犬飼っていないんでわかりませんがユニークなグッズが満載↑

湘南T-site

④タッチ&フロー(TOUCH&FLOW)

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南T-site

文房具に興味のない僕にも送られて嬉しいペンや便箋があった。個人的にはこの店の腕時計が好き↑

湘南T-site

⑤ノースフェイス(THE NORTH FACE grove walker)

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南T-site

湘南T-site

湘南T-site

デニムのシャツがカッコいいおしゃれな店でした↑

⑥蔦屋書店(旅行・デザイン・ビジネス・人文)

湘南T-site

さあ旅に出よう。T-SITEの中で一番テンションが上がるコーナー。サーフィン系もある。↑

湘南T-site

湘南T-site

湘南T-site

湘南T-site

その辺では見られない雑誌も結構ある↑

⑦ファミリーマート(family mart)

湘南T-site

T-SITE仕様のファミマ、おしゃれです↑

湘南T-site

湘南T-site

お酒やコーヒーも美味しいのあるので、ここで買ってテラスで飲んでも全然楽しめる↑

湘南T-site

ATMもあるよ↑

湘南T-site

2F

IMG 6161

⑧美容室
COM'S Libli

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南T-site

日本一本が豊富な美容室らしい↑

⑨T-SITE Apple Authorized Reseller

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南TSITE

ワクワクするものがいっぱいあります。何時間でもいれるなこりゃ↑

湘南T-SITE

iPad pro10.5 ほ、ほしい!!↑

湘南TSITE

IMG 0521

⑩湘南ラウンジ

[

エボロック

本当に贅沢な空間だなと思う。儲けは大丈夫なのかな、、と時々思う

湘南TSITE

⑪スルガ銀行SURUGA bank / d-labo

もっと詳しく知りたい方は→こちらSURUGA bank / d-labo

SURUGA bank / d-labo

この日は何もイベントはなかった↑

 

SURUGA bank / d-labo

ATMはこことファミマだけかな。↑

⑫蔦屋書店(映画)

蔦屋書店

sstに住んでいる人は、ここで朝ごはん食べてツタヤで本とかDVDとか借りて。。。羨ましい。↑

蔦屋書店

⑬T-SITE Apple 正規サービスプロバイダ

もっと詳しく知りたい方は→こちら

13 T-SITE Apple 正規サービスプロバイダ

お気に入りのIPHONEが壊れた時とか修理を請け負ってくれる↑

⑭DESIGN PRODUCT SHOP
KONCENT

もっと詳しく知りたい方は→こちら
DESIGN PRODUCT SHOP KONCENT

デザインと見たことのない商品ばかりでちょっと楽しい気分になる↑

DESIGN PRODUCT SHOP KONCENT

そろそろ珪藻土のバスマットにしてみるかな、相当いいらしいし↑

2号館(授乳室/ベビーシートあり)

湘南Tサイト
スクリーンショット 2017 08 11 6 31 32

1F

IMG 6162

⑮gungendo

もっと詳しく知りたい方は→こちら
湘南Tサイト

石見銀山生活文化研究所って会社がやっているブランド↑

湘南Tサイト

湘南Tサイト

⑯釜浅商店

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南Tサイト

鉄のフライパン欲しい。職人が作った料理道具かなり興味ある。↑

湘南Tサイト

縁側でなんか焼きたいな。賃貸だから無理だけど。↑

⑰CLASKA Gallery & Shop "DO"

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南Tサイト

湘南Tサイト

湘南Tサイト

なんか贈りたくなるものばかり↑

IMG 1340

パンのTシャツが可愛い↑

⑱蔦屋書店(料理・暮らし・スポーツアウトドア)

湘南Tサイト

本屋なのにそれに関連したバッグやTシャツを売るあたりしっかりしている。でも欲しくなる↑

湘南Tサイト

DIYか、いつかやらないとな。↑

湘南Tサイト

IMG 9596

湘南Tサイト

サーフ系のCDも発見ライブも1号館の2階でたまにやっているよね↑

⑲motovelo

もっと詳しく知りたい方は→こちら
湘南Tサイト

電動自転車専門店、何気に電動自転車のシェア高いからよく売れそう↑

湘南Tサイト

結構おしゃれなやつもあって、サーフボードキャリアがついてるのもある↑

湘南Tサイト

⑳千年こうじや

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南Tサイト

新潟の魚沼(コシヒカリで有名)でできた会社。雪国だから生まれた発酵技術がここにはある!!↑

湘南Tサイト

日本酒もあるのね↑

湘南Tサイト

㉑Table Ogino Shonan

もっと詳しく知りたい方は→こちら
湘南Tサイト

下のビュフェボックスを買ってテラスで食べるのが○↑

㉒ベーカリー&カフェ
パンとエスプレッソと

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南Tサイト

ただのパン屋と思いきやカフェでもある↑

湘南Tサイト

㉓minä perhonen koti

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南Tサイト

kotiっていうのはフィンランド語で家っていう意味↑

2F

IMG 6164

㉔ISETAN MiRROR Make & Cosmetics

もっと詳しく知りたい方は→ こちら

湘南Tサイト

㉕FRESCA

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南Tサイト

何気にここでもコーヒー飲めるのね↑

湘南Tサイト

㉖Stash

もっと詳しく知りたい方は→こちら湘南Tサイト

僕が行った時は教室が開かれていました。↑

湘南Tサイト

㉗LIFE Sea

もっと詳しく知りたい方は→こちら
湘南Tサイト

ここが一番行っている店かな。良い時間が過ごせる店です。子供がジュースぶちまけても気持ちよく対応していただきました。その節はすいません。。↑

㉘湘彩ダイニング

もっと詳しく知りたい方は→こちら

湘南Tサイト

7月15日リニューアルオープンしました。湘南の野菜がふんだんに使われているらしい。↑

3号館(授乳室/ベビーシートあり)

湘南Tサイト

湘南Tサイト

1F

IMG 6160

㉙SQUARE Center(街の情報発信拠点)

IMG 0159

㉚WIRED Kitchen

もっと詳しく知りたい方は→こちら
IMG 9184

㉛T-SITE湘南料理塾

もっと詳しく知りたい方は→こちらIMG 9184

㉜蔦屋書店(児童書・自然科学)

蔦屋書店

外国のおもちゃが多いので楽しくなる、実物が触れるのが嬉しい。↑

蔦屋書店

IMG 4316

自由に学べる、さあどれ選ぶって選択肢が与えられる、良い環境です。↑

㉝SQUARE Office

もっと詳しく知りたい方は→こちらIMG 0670

IMG 0670

㉞SQUARE Mobility

湘南Tsite

㉟ボーネルンド

もっと詳しく知りたい方は→こちら
IMG 6944

高度な分野において子供にもわかりやすくまとめられた本がいくつもあります。↑

IMG 6555

㊱SQUARE Lab

もっと詳しく知りたい方は→こちらIMG 1380

㊲SQUARE Gallery

IMG 5269 2

2F

㊳Kids Duo(英語で預かる学童保育・プリスクール
)

もっと詳しく知りたい方は→こちら
kids duo

学童もやってるんだ、ここに子供通わせたい。。↑

㊴SQUARE Future(まちのサロン)

湘南Tーサイト

IMG 6122

滑り台はちょっと安全なタイプに変更されたらしい、一個前は確かにスリルあった。↑

最寄駅はバスとかあるのかな?

〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20−20番1
real.tsite.jp

0466-31-1515

バス

藤沢駅からバスで行くなら:北口2番バス乗り場から6「分藤沢SST前」で下車、目の前にあります。

徒歩

本鵠沼駅から徒歩15分
[

エボロック

最寄駅本鵠沼なんだ、辻堂からは近そうに見えるけどそうでもないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA