【湘南】リアイア後に住みたい街ランキングに鎌倉と藤沢と茅ヶ崎が入っている!!

IMG 3A06FF96ED0C 1
[

エボロック

僕は今、湘南茅ヶ崎に住んでいることに誇りに思っているって最初に強調しておきたい!!強調しておきたい!

エボロック

おっ💦2回いったね。。どしたの急に朝からえらく主張して。

[

エボロック

こちらをご覧ください、suumomがやっているリタイヤ後に住みたい街ランキングになります。

住みたい街ランキング

スクリーンショット 2017 08 20 9 06 44

エボロック

誰だお前は??でも1位鎌倉をはじめ、藤沢がなんと7
位、茅ヶ崎も18位に入っているね。沖縄、北海道はリタイヤ後にのんびりしたいなーってあるけど、結構都会も入っているんだね。
[

エボロック

鎌倉は流石のランクインですね。ここには載せてないけど、2拠点目に住みたいランキングも2位になっている。
[

エボロック

都会も入ってて、のんびりしたいってところがポイントだと思っていて湘南って両方にマッチしてるんじゃないでしょうか。都会も海もあるし、日本文化もあるし。。。。そして夕日もめっちゃ綺麗やし。
[blogcard url="https://chigalabo.com/2016/08/28/shonan-7/"]

湘南に住みたい声あれこれ


[

エボロック

確かに今辻堂はめっちゃ熱い。どんどん変わってきている。
[

エボロック

確かに海は沖縄や伊豆の下田に比べてそんなに綺麗じゃないけど、鎌倉の方に行ったら、意外と透明度あるじゃんって思うときもあるしね。

[

エボロック

雑な記事ですいません、現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA