【2019年更新】今年も小出川彼岸花まつり開催するよ。みんなで川沿いを散歩しよう。

NewImage

[

エボロック

おっ。今年も小出川の彼岸花祭りが開催されるらしいね。小出川沿いで2−3キロぐらい花が咲くんだ。歩いたら気分いいだろうな。。。。

エボロック

へ〜。そんなイベントがあるんだ、知らなかった。ちなみに彼岸花ってどんなお花なの?あんまり観たこともないけど。

[

エボロック

えっ、川沿いに結構咲いてるよ、赤の彼岸花の花言葉は「情熱」や「思うのはあなた一人」らしいよ。

例年の写真などなど

日時場所アクセス

2019年9月22日(土)
10:00-15:00
会  場:

メイン会場 遠 藤 会 場(大黒橋から 180m下流)
せりざわ会場(新道橋から100m)
〈県立里山公園 里の家〉
打 戻 会 場(大黒橋から1000m下流)
おおぞう会場(追出橋から 170m下流)
〈寒川町青少年広場〉
鑑賞期間:9月下旬から10月上旬
催  し:模擬店・写真展示会など

エボロック

小出川沿いなので藤沢市、寒川町、茅ヶ崎市の4会場で開催されるイベントなんだね。まつりの日に行けなくても見頃は9月上旬ー10月上旬なのでのんびり観ても良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA