【2019年更新】大磯城山公園で9月1,2日はダイヤモンド富士が見れるかも知れません。

NewImage

エボロック

すごいよ!!大磯城山公園でダイヤモンド富士が見れるイベントがあるみたいよ。要チェックです。
この公園は関東の富士見百景に指定されているんだね。知らなかった💦

ダイヤモンド富士とは

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="lady.png" name="パートの田中さん "] ダイヤモンド富士ってなに?なんかもらえるの?

[/say]

エボロック

いや冗談でもダイヤモンドはプレゼントしないけど、富士山の頂上と太陽が重なっって見える現象なんだよ。

エボロック

いつでもどこでも見れるの?
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="eborocknormal.PNG" name="エボロック"] これが年に2回のみらしい、しかも気象条件も揃わないと見れないので結構レアよ。
[/say]

いつどこでも見られるわけでなく、富士山頂から西側の南北35度以内の範囲では日の出の時(昇るダイヤモンド)、東側の南北35度以内の範囲では日没時(沈むダイヤモンド)に年2回、気象などの条件がそろった時にだけ見られる光景である。

日時場所 アクセスは

2019年9月1日(日)~2019年9月2日(月)

エボロック

天候によりけりですが、17:45ごろに見られるそうです。晴れるといいな。

〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷551−1

kanagawa-park.or.jp

0463-61-0355

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="eborocknormal.PNG" name="エボロック"]入場料無料
[/say]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA