2018年も新江ノ島水族館で「クラゲの9月」が開催される。クラゲは海水浴では怖いけど水族館のは別物

IMG 6414
[

エボロック

新江ノ島水族館、もう何回も行ってるけど(年間パス持ってるから)しっかりクラゲのイベンtぽは見たことがなかった、多分いつも14:00くらいからやっていたのに。9月は新しいイベント(クラゲの)が始まるらしい。

エボロック

クラゲの出るシーズンに合わせてクラゲの9月ってしゃれているね。海水浴では嫌な印象しかないけど。
[

エボロック

ほー、海水浴。君は泳げたんだね。
[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="IMG_7200.PNG" name="エボロック"] 。。。。
[/say]

クラゲの9月について

クラゲイベントは年中開催されていますが今回は結構メイン。

もう「イルカショーの席取りするからクラゲはパスパス」っていう僕ら親子のような行動する人がだいぶ減ると思います。

クラゲは海月と書きます。

その名に納得するようなイベント。

海月を月に見立ててプロジェクションマッピング、秋のお月見的な世界観。同時にクラゲの生態も勉強になる。

そしておわったらナイトアクアリウムに行くと江ノ水はほぼ満喫できる。

日時、場所、アクセス

2018年9月1日~30日 9:00-20:00

[

エボロック

電車で来られる時は小田急線の片瀬江ノ島駅から徒歩3分。江ノ電は少し遠目で江ノ島駅から徒歩10分、モノレール湘南江ノ島駅から同じく徒歩10分なり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA