【鎌倉】東慶寺で紅葉をみよう。場所、見頃はいつ?

NewImage

最近めっちゃ東慶寺に行きたい。

原因はこの映画だと思う。

すぐに映画や人に影響されますが、今回は「駆け込み女と駆け出し男」これだ。

この映画は江戸時代?男は夫婦の関係を解消しようと思った(離婚)らすぐに成立できたけど、女性はそうはいかなかった。

この映画では夫に離縁状を迫った戸田恵梨香が夫役の武田真治にボコボコにされている。

ですが、東慶寺の門を叩き2年間僧侶のような生活をすれば離縁状を書かせることができる。

その女性の駆け込み寺であった東慶寺。

紅葉も本当に綺麗で、僕の紅葉で行きたい場所ナンバー1になった。

スクリーンショット 2017 09 22 7 20 10

場所、アクセス、紅葉の見頃

〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367

北鎌倉駅から徒歩4分、駐車場はありません。

tokeiji.com

0467-22-1663

エボロック

11月中旬から12月下旬、いかせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA