【2018年更新】鎌倉駅やその周辺でwifiが使えるカフェを調べてきた。

[ad#ads1]

NewImage

鎌倉は海と山に囲まれた、何度訪問しても飽きることのない観光地です。

歴史ある神社仏閣が多く、四季それぞれに美しい自然の風景を楽しむことができます。

特に春の桜の季節や梅雨のアジサイの季節、さらに秋の紅葉の季節などはおすすめです。

日常生活を離れて、写経や座禅などの非日常の体験に取り組んでみてはいかがでしょうか。

金運や仕事運のアップや、恋愛成就などをお願いするのも良いかもしれませんね。

鎌倉のwifiカフェを調べてみたよ

鎌倉には様々な観光スポットがありますので、旅の記録をブログやSNSにアップしたいと考える人が多いかもしれません。

そのような場合にはwifiが利用できるカフェの活用がおすすめです。素敵なティータイムを楽しみながら、さらに本格的なインターネットの利用が可能になります。

今回ご紹介するカフェではいずれもwifiの利用に対応していますので、鎌倉への旅の機会があれば訪れてみてください。

スターバックス鎌倉店

駅から0.1km・神奈川県鎌倉市小町1-2-7鎌倉とうきゅう・0467-24-2979

スターバックスは近年日本でも大人気のコーヒーショップであり、FLET'S/docomo/ソフトバンク/au/Wi2などの利用が対応です。

鎌倉駅すぐ近くの良好なロケーションで、全席禁煙全87席の店内でゆったりとくつろぐことができます。

スターバックス鎌倉店のおすすめメニューは、キャラメルマキアートです。カフェラテにキャラメルソースで味付けをしたドリンクで、ホットでもアイスでもオーダーすることができます。

さらにホイップクリームを追加してクリーミーに仕上げたり、エスプレッソショットをプラスしてコーヒーの風味を強調するなど、オプションでお好みに応じたカスタマイズも可能となっています。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

喫茶室ルノアール鎌倉駅前店

(駅から0.1km・神奈川県鎌倉市小町1-6-19アラビル2階・046-725-0452)

喫茶ルノアールは日本の老舗喫茶店チェーンです。鎌倉駅前店は駅から0.1kmの立地条件ですから、ちょっとした時間があれば気軽に立ち寄ってみてください。

全76席の喫煙が可能な店内で、オリジナルサービスのRenoir_Miyamaを利用することが可能です。

定番のルノアールブレンドや、ルノアールビターブレンドなどのコーヒーメニューがおすすめです。夏の時期にはドリップや水出しのアイスコーヒーを楽しむのも良いかもしれません。

ちょっとした軽食メニューも用意されており、トーストやサンドウィッチをオーダーすることもできます。さらに早朝の時間帯(開店から12時まで)には、モーニングのサービスを提供しています。

関連ランキング:喫茶店 | 鎌倉駅和田塚駅

コメダコーヒー鎌倉小町店

駅から0.3km・神奈川県鎌倉市小町2丁目2-18 サンオークビル2F・0467-24-5511

コメダコーヒーは名古屋が発祥の喫茶店チェーンであり、昭和の喫茶店の雰囲気が手軽に楽しめることで人気を集めています。

鎌倉小町店は駅から0.3kmとなっており、店内は喫煙56席・禁煙22席の仕切り分煙となっています。

docomo/au/ソフトバンクの利用が可能です。

コメダコーヒーといえばやはり、シロノワールがおすすめだといえるでしょう。

シロノワールはサクサクふんわりに焼き上げたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームをのせた、熱々と冷々が楽しめるコメダの看板デザートメニューです。

さらにお好みで付属のシロップをたっぷりとかけることで、甘々を楽しむこともできます。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 鎌倉駅和田塚駅

エクセルシオールカフェ鎌倉東口店

駅から0.6km・神奈川県鎌倉市小町1-4-12・0467-25-0377

エスセルシオールカフェは、ドトールコーヒーが展開するコーヒーショップです。

店内は喫煙33席・禁煙74席の完全分煙で、docomo/auの利用に対応しています。

おいしさへのこだわりがエクセルシオールカフェの特徴であり、生豆の段階からその質にはこだわり、厳しいチェックをクリアした最高品質のコーヒー豆を使った直火焙煎のコーヒーを楽しむことができます。

さらにオリーブオイルを加えた生地を焼き上げたフォカッチャや、上品な味わいと香ばしさが楽しめるブロッチェン、表面はパリパリで内側は柔らかいチャバッタなどを使用した、パニーニやカルツオーネなどのイタリアンフードもおすすめです。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

マクドナルド鎌倉駅前店

駅から0.1km・神奈川県鎌倉市小町1-6-19新井田ビル・0467-61-2831

ハンバーガーショップのマクドナルドも、オススメのスポットだといえるでしょう。

マクドナルドでは近年ドリンクメニューにも力を入れており、低価格で本格的なコーヒーを提供しています。

鎌倉駅前店は駅から0.1kmの好立地で、24時間営業の全100席の店内でFREEWi-Fiを利用することができます。

マクドナルドオリジナルの楽曲が聴けるAWAや、人気動画が視聴できるNETFLIXなどのスペシャルコンテンツも公開中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA