【藤沢】「湘南ねぶた」が2018年8月25日(土)と26日(日)の2日間で開催!!六会日大前でねぶたを見よう!!

[ad#ads1]スクリーンショット 2018 07 18 20 03 47
今日は藤沢の六会日大前のイベントについてです。
かなり興味のあるイベントが夏の終わりに開催されます。
僕は知らなかったんですが、どうやら日本三大祭りの青森の「ねぶた祭」のようなイベントが神奈川でも行われるようです。その名は「湘南ねぶた」です。
駅前のロータリーを完全封鎖して、大規模に行われています。
青森本家と比べれば、規模が劣るかもしれませんが、神奈川でこのイベントが観れるとは本当に貴重だと思います。

エボロック

青森からねぶたを運び、照明設備をつけて、警備員を配置してと莫大な予算がかかっているそうです。
詳細は湘南ねぶたのホームページ

このイベントに関するtweet

イベント情報詳細

  • 開催日:2018年8月25日(土)〜2018年8月26日(日)
  • 時間:19:00~21:00(予定)
  • 会場:小田急江ノ島線六会日大前駅東口から徒歩で3分
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA