【小田原】地球博物館に行ってきた!!恐竜の迫力に驚愕,安く入れて子供にもオススメ。

地球博物館

夏の休みは家族と小田原トリップがおすすめです。今回は以前記事にした、小田原諏訪の原公園経由で地球博物館に行って見ました。

関連記事:おだわら(小田原)諏訪の原公園のローラー滑り台に息子が虜になった。

エボロック

相変わらず諏訪の原公園の滑り台は神奈川ナンバー1の長さを誇るだけあって迫力満点でした。

IMG 3836
エントランスホールにはティラノザウルス?の模型が出迎えてくれます。この迫力やホールの壮大さにやられます。小田原にこんな規模の施設があるとは。

神奈川県立生命の星・地球博物館

エボロック

詳しい値段はこちら、案内人の方が色々手伝ってくれます。

20歳以上65歳未満(学生を除く) 520円
15歳以上20歳未満・学生(中学生・高校生を除く) 300円
高校生・65歳以上 100円
中学生以下 無料

神奈川県立生命の星・地球博物館
QRコードを携帯でスキャンすると、歴史とか名称とか教えてくれます。

神奈川県立生命の星・地球博物館

こちらは象の祖先だった様な。マストドンかな?(違ったらすいません)

神奈川県立生命の星・地球博物館
体長4メートル近いホッキョクグマ?(違ったらすいません)です。
スポーツ用品店ゼビオにおいてあるそれより、かなり迫力ありますね。

神奈川県立生命の星・地球博物館

海の昔の生物も深海魚もかなりの種類の模型が展示してあります。

IMG 4903

天井にはいろんな鳥類や魚類の模型が吊ってあります。
神奈川県立生命の星・地球博物館

深海魚の模型もかなりの数、大きさがあります。
神奈川県立生命の星・地球博物館

神奈川県立生命の星・地球博物館
生物だけで終わらないところが、この博物館のすごいところ。
地球の歴史、構造、他の惑星のこと様々なことが学べます。
しっかり掲示物を熟読すれば1日で終わらないかもしれません。

神奈川県立生命の星・地球博物館

こちらは2Fから撮影した展示場の様子。
規模の大きさがわかります。

詳細はこちらから

神奈川県立生命の星・地球博物館

  • 住所:神奈川県小田原市入生田499
  •   

  • 電話番号:0465-21-1515
  •  

  • 営業時間:9:00-16:30
  •   

  • アクセス:箱根登山鉄道 「入生田(いりうだ)」駅から徒歩3分
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA