寒川のふるさと納税の返礼品が魅力的だったので紹介したくなった。

[ad#ads1] みなさんふるさと納税はされていますか?

最近ふるさと納税始めました。毎月、茅ヶ崎市に2万円いくら払っていて、茅ヶ崎が好きだからいいんですが、もし返礼品として商品券や役に立つものがあれば嬉しいですよね。

僕は静岡の市にふるさと納税したんですが、湘南のふるさと納税事情はどうなっているのか気になって調べてみると、平塚と寒川が載っていました。

内容はこちら。
スクリーンショット 2018 10 23 20 20 09

この中で気になったのがネスカフェバリスタとドライブレコーダー。茅ヶ崎は道が細いから安全のためにつけといたほうが無難ですよね。

ちなみにこのネスカフェ・バリスタはamazonで見ると定価5,980円が4,580円となっています。

約5,000円として寄付金15,000円なので33パーセントのリターンですね。悪くないと思います。

ちなみにドライブレコーダーは、種類が多すぎて特定できませんが、これかな。

1万円近くしますね。これもなかなかのリターンですね。

湘南では平塚とか開成町とかいくつかのふるさと納税をこのサイトで見つけることができました。
ぜひ、他の地方と一緒にチェックしてみてください。

ふるさと納税のサイト ふるなび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA