茅ヶ崎駅連絡通路、改札出て左に行くと図書館返却ポストがあるので、わざわざ図書館に返しにいかなくても良いらしい。

図書館返却ポスト

茅ヶ崎駅改札を出て左に行って階段を降りる前、ひっそりと図書館返却ポストが佇んでいます。

茅ヶ崎市では南口の図書館だけでなく、ハマミーナや市内いろんなところにある公民館や移動型図書館しおかぜ号いろんなところで本を借りることができます。
数年前の芥川賞とか、生活の知恵的な本とかAMAZONで本を探すときには出会えない作品があります。

今は電子書籍がシェアを上げてきましたが、紙の本はやはり良いですね。本だけに集中できるし落ち着いた気分で読めますね。
もし、出勤に電車を使われている方は返却は駅に返しに行けば良いのでストレスを感じず利用することができますね。
利用されてない方はぜひ一度使ってみてください。

ただし、紙芝居・相互貸借の本・視聴覚資料は、返却ポスト利用不可とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA