【2018年更新】藤沢で桜を見よう。オススメ花見スポット6選。


今回は桜のシーズンということで、藤沢で花見をするときのおすすめの場所を調べて見ました。
藤沢はとっても良い公園がたくさんあり、桜のシーズンだとさらに贅沢な時間が過ごせます。また、境川沿いの桜並木も隠れたポイントがたくさんあります。自分にぴったりの場所を見つけて見てください。

NewImage

①引地川親水公園

桜ももちろん綺麗ですが、その他にも湿性植物園、藤棚、ツツジの丘等、自然に触れ合う機会が多くあります。

ぼく 
ここは藤沢で一番桜良いって意見よく聞くな〜。

場所、駐車場について

藤沢市大庭字中沢6,510番 引地川の大庭鷹匠橋~城下橋間沿い

第一駐車場は84台、第二駐車場は54台停めれます。

②大庭城址公園

個人的によく桜を見に行きます。茅ヶ崎からのアクセスも抜群で公園外にも川沿いに桜並木があって、いろんなスタイルの花見が楽しめます。

 

③遊行寺

しだれ桜を皮切りに、ソメイヨシノ、八重桜が楽しめます。ソメイヨシノは4月上旬から中旬でしょうか。本堂周り・名号碑周りを彩ります。


④新林公園

のんびり花見もできるし、子供たちの遊ぶ遊具も充実しています。見晴台からは海も見えるし楽しむこと満載の公園です。

僕 
桜をみるだけじゃなくて園内は古民家や植物や結構見どころあるよ。

⑤東奥田公園

こちらは藤沢駅近の意外と穴場ポイントです。ちょっと集まって桜を見るのも良いし、桜フェスタなるイベントも毎年やっていますね。

⑥境川沿いの桜

綺麗な桜並木が続きます。晴れた日はここを歩いて見るのもおすすめ。

エボロック
昨年より2箇所増やして紹介させていただきました。今年も穴場スポットを見つけれたら追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA