『筋トレが最強のソリューションである』を読んで、テストステロンで幸せになれると確信した。

NewImage スクリーンショット 2017 02 18 22 23 16

恐ろしい本を読んでしまった。

こんなに一つのことをごり押ししている本はいままで出会ったことがないです。

そしてこの本で言いたいこと。

なにか悩みがあってもそれがなんであれ、とりあえず筋トレをしてみよう。

それによりテストステロン、エンドロフィン、アドレナリン、セロトニン、ドーパミンがでて気分最高、人生最高!!筋トレ最高となる。

そして自信がつくし、積極的になり女性にもてもて。

そう世の中の99パーセントの悩みは筋トレとプロテインで解決するらしい。

スーパーサラリーマン 
なんか乱暴なこと言ってるようだが、僕自信筋トレや運動の後は本当にポジティブになれる、僕なんでもできるなーと超強気になったりもする。

テストステロンってなによ??

テストステロン(testosterone)は、アンドロゲンに属するステロイドホルモンで、男性ホルモンの一種。

wikipediaより。

主な効用としては

①ネガティブな感情を抑えこむ。

②筋肉量を増加する作用。

③性欲の増進。

テストステロンの分泌量の低下

テストステロンの分泌は30代前をピークとしてどんどん減っていく。

新規メモ 7

①筋トレ

筋トレ最強ってこと以外にこの本の中にはかなりためになることが書いてある、その一部を抜粋。

世界をいくつも持っておく。仕事の世界、趣味の世界、家族や友人との世界、色恋の世界。延長線上で考えるのではなく、全部切り離して考える。どれか順調にいってれば他がダメでも耐えられるし、何より一点集中は気張り過ぎちゃってよくない。

スーパーサラリーマン 
これめっちゃわかるわ〜。自分にはもう一つステージがあると思うと、今の仕事も思い切ったことやれるし、だいたいそれがいい方向になる事が多いね。

人生の大切な選択を他人に委ねるなよ。たとえ親でもだ。参考にするのはいいが絶対に最後は自分で納得して生きたいように生きろ。自分で決めたらどう転んだって言い訳できないだろ?

スーパーサラリーマン 
自分の幸せをまず考えいる、他人の事はそれからでもいい。少しわがままを言う方が事がスムーズに運びます。経験談だけど。

様々な分野で80点を目指す方が遥かに利口だ。才能なくても戦略練って時間を有効に使えば勝てる。

スーパーサラリーマン 
自分の得意なこととか、8割を10
割にあげるのは本当にしんどい。

君が憧れている人や敵わないと思ってる人、実際は君とそう大差ないよ。君も本気出せばなんだって実現できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA