【2019年更新】平塚七夕祭りは7月5,6,7日の3日間で開催!!

 

 

めろーさーふぁー
昨日プラネタリウム行ってみて、七夕の星たちをみて思ったんだけど。
パートの田中さん 
うん。どうした。
めろーさーふぁー
僕、湘南に住んでもう16年くらい経つけど、一回も平塚七夕祭り行ったことないのよ。
パートの田中さん 
いままで湘南についていろいろ書いていたのに、こんな有名なイベントに行ってないなんて。こんな湘南を冠したサイトやめた方が良いね!!
めろーさーふぁー
。。。。最終日にちょっと行ったことは。。ある。
パートの田中さん 
絶対嘘やん。いま作ったやん。

平塚七夕祭りとは

平塚の七夕祭りは戦後に商業を盛り上げようと立ち上がった人たちが作り上げた祭り。それがこんな多くの人が来場する祭りになるなんて。。

日時:7/5金〜7/7日 熱い3日間(雨天決行)!!終了時間は午後9時(最終日は午後8時まで)

場所:平塚駅北口前

駐車場:かなり交通規制が敷かれていて相模川河川敷に無料駐車場を開設予定

Hi ! Sassaさん(@yu_yu_la)がシェアした投稿


めろーさーふぁー
写真めっちゃ綺麗じゃない。こんな幻想てきだったとは!!

パートの田中さん 
平塚のは日本一の竹飾りの豪華さが売りなの。平塚全体で3000本が飾られるのよ。

 

イベント情報詳細

第69回湘南ひらつか七夕まつり

  • 開催日:2019年7月5日(金)~7月7日(日)
  • 時間:終了時間は午後9時00分(最終日は午後8時00分まで)
  • 会場:JR平塚駅北口商店街を中心とする市内全域

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA