ちびまる子ちゃんと桑田佳祐がとうとうコラボ!!エンディングの「100万年の幸せ!!」も今回が見納めだよ

NewImage
めろーさーふぁー
次のちびまる子ちゃんは桑田佳祐とまるちゃんのコラボが見れるらしいぞーー!!
パートの田中さん 
桑田佳祐とまるちゃんはエンディングテーマをいつも歌っているよね。
めろーさーふぁー
エンディングテーマ曲の「100万年の幸せ!!」だよね。次回の放送で見納めになるらしい。

茅ヶ崎の約束

NewImage
めろーさーふぁー
鎌倉には花輪くんの別荘があるらしいんだ、そこにまるちゃんたちが遊びに行く途中に茅ヶ崎海岸に立ち寄るんだ。
パートの田中さん 
そうか、まるちゃんは静岡の清水だから茅ヶ崎が途中にあるんだね。

めろーさーふぁー
そしたらそこに高校時代の桑田佳祐がいるんだ。「波乗りジョニー」とかサザンの「勝手にシンドバット」とかも聞けるみたいよ!!!

もしかして鎌倉?

NewImage

前の茅ヶ崎の話の続きではないのかな?

ブー太郎が旅行に行った時に行った話や写真を見たまるちゃん。

でも肝心の行った場所がわからない。。友蔵の一言から物語が急展開していく。

<コメント>
さくらももこ

「桑田さんにちびまる子ちゃんのエンディングを歌っていただけた事は、心に残る喜びでした。

今もなお続く感激と感謝の想いを込めながら脚本を書きました。桑田さんとまる子の、心温まる記念の作品になったと思います」

プロデューサー:狩野雄太(フジテレビジョン編成部)

「約5年以上もの間エンディングテーマを務めていただいたということもあり、今回アニメの中になんと、さくら先生書き下ろしで桑田佳祐さんが登場して下さるという奇跡のスペシャルが完成しました!

こんなエピソードが制作出来て夢のようです!ストーリーはフィクションではありますが、果たしてまる子と桑田少年がどのような絡み方をするのか?

是非、ご家族揃ってリアルタイムでご覧頂けましたらまさに“100万年の幸せ!!”です!」

<番組概要>
■タイトル
『ちびまる子ちゃん×桑田佳祐〜100万年の幸せ!! スペシャル〜』
「もしかして鎌倉?」の巻、「茅ヶ崎の約束」の巻
いずれも脚本:さくらももこ

■放送日 10月1日(日)午後6時〜7時
(毎週(日)午後6時〜6時30分放送中。※放送時間が異なる地域がございます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA