『DESTINY鎌倉ものがたり』が12月に公開!!西岸良平の漫画が実写化!

--スポンサードリンク--

NewImage

『三丁目の夕陽(夕焼けの詩)』や『蜃気楼』、『たんぽぽさんの詩』などで知られている西岸良平のロングセラー漫画鎌倉ものがたりがついに映画化となった。

監督には同じく『ALWAYS三丁目の夕陽』や『永遠の0』の山崎貴が担当。

堺雅人と高畑充希の年の差夫婦役が楽しみな作品

そして主題歌には宇多田ヒカルが担当、映画の主題歌を作るのはエヴァンゲリオン以来のこと。

舞台は鎌倉なのでいつも見慣れている風景がどんな風に描かれているか楽しみ。

原作は1985年のロングセラー漫画

鎌倉に住む推理作家、一色正和はスゴ腕の名探偵でもある。愛妻亜紀子とともに、鎌倉内外の魔物、亡霊、神様、仏様、宇宙人ともお付き合い。知人、友人には警察関係者から不思議な動物まで幅広い。豊富なキャラクターとともに、鎌倉におこる難問、珍事件を解決するミステリーは、大人から子供まで楽しめる。ロングセラー人気コミック!amazonより

めろーさーふぁー
作家の西岸さんは鉄道が好きなので、鎌倉高校前の踏切を始め、江ノ電が多くみられるので鉄道好きにはたまらない。そして、鎌倉の景色も湘南に住んでいる方にとっては馴染みぶかいものが多い。
パートの田中さん 
映画では高畑演じる妻亜紀子が黄泉の国へ連れ去られ、夫の界雅人演じる名探偵一色が助けにいくストーリー。

キャストや公開日

原作
西岸良平『鎌倉ものがたり』(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
監督・脚本・VFX
山崎貴
キャスト
堺雅人 高畑充希
堤真一 安藤サクラ 田中泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要潤 大倉孝二 神戸浩
國村隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪功 三浦友和

公開日:2017年12月9日

めろーさーふぁー
とりあえず漫画を読んで予習してみるかな。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA