「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―」に藤沢市がランクインしている

NewImage

以前、リタイア後に住みたい町ランキングに藤沢市や鎌倉市、茅ヶ崎市が入っているっていう記事を書いたと思うんですが。

今日は今住んでいて、又は過去に住んだことがあった人に聞いた住み良い街ランキングです。

めろーさーふぁー
実際に住んだことがあるなら、間違い情報じゃないでしょうか。説得力あるし。

「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017―」とは?

今回の調査は、全国のビジネスパーソン(有職者=働く世代)を対象に、実際に住んでいる街/過去5年以内の直近で住んでいた街(全国の市および東京23区)に対する「住みよさ」について、インターネット調査を実施。「安心・安全」「快適な暮らし」「生活の利便性」「生活インフラ」「医療・介護」「子育て」「自治体の運営」「街の活力」の8分野、合計32の評価項目について調査・集計し、「住みよい街2017」としてランキングを作成したものです(回答者数:全国のビジネスパーソン2万4389人)。

めろーさーふぁー
その結果がこれ。
スクリーンショット 2017 11 27 23 01 29
パートの田中さん 
おー!!藤沢市なんと17位に入っている!!
めろーさーふぁー
藤沢市に住んでいる友達いるけど、やっぱり住みやすいって言ってるもんね。子供の医療費も他の市と比べて優遇されているし。
パートの田中さん 
待機児童も減ってるみたいだし、子育て家庭にとってはいいことだらけね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA