終電逃したシリーズ茅ヶ崎編〜上りの電車ないけど、タクシーで帰るか泊まるかを駅ごとに値段を比較してみた〜

IMG 5878

過去に終電で帰った時に眠ってしまって茅ヶ崎駅で降りれなかった事が何回もあります。

Train inemuri

国府津、平塚、大磯、小田原と結構制覇してますね。流石に湯河原とか熱海はまだありません。

この辺りの駅で降りて、茅ヶ崎行きの電車がない時に、泊まるのか、タクシーに乗るのかは場所によると思っているんですが、皆さんどうお考えでしょうか。

平塚だと歩いたり、タクシーで帰ったりすると思いますが、小田原だと、流石に泊まろかなとなります。

ここでは、各駅から茅ヶ崎駅のタクシー料金を見て、その値段だったら、ビジネスホテルと変わらないから泊まろう、、でも家の人に怒られる等

エボロック
奥さんや家の人に経済的に泊まった方が安いと説明できる記事にしたいと思っています。

乗り過ごして気づいたら平塚駅だった編

平塚駅からのタクシー料金 深夜割りを入れると。

スクリーンショット 2019 10 05 19 07 10

深夜割が効いているのかな、3000円を超えるくらいの値段。これくらいだったら家に帰ろかなと思えますね。

平塚駅前のビジネスホテルの料金

スクリーンショット 2019 10 05 21 28 07

ビジネスホテルも平塚駅前には結構ありますね。

安くても5000円台からって感じなので、タクシーで10分くらいで帰れるから泊まるまでもないかなってところでしょうか。

平塚で終電無かったら時間にもよりますが、家から迎えにきてもらうのも一つじゃないかと思います。

乗り過ごして気づいたら大磯駅だった編

大磯駅からのタクシー料金 深夜割りを入れると。

スクリーンショット 2019 10 05 19 07 57

大磯で目が覚めたら少し動揺しますね。

駅前にビジネスホテルやその時間空いているお店がないのでどうしようってなります。

泊まるところがない時点でタクシー1択となるんですが、
タクシー代が約5000円くらい。結構痛い出費でとなってしまいます。
もし、茅ヶ崎駅方面なら乗り合いで一緒に誰かと乗っちゃうと割り勘になってお得なんですが。

乗り過ごして気づいたら国府津駅だった編

国府津駅からのタクシー料金 深夜割りを入れると。

9,380円、、ほぼほぼ1万円。そして大磯駅同様、周りが真っ暗で泊まるところあまりなさそう。。

スクリーンショット 2019 10 05 21 25 13

乗り過ごして気づいたら小田原駅だった編

スクリーンショット 2019 10 05 21 25 34

小田原駅からのタクシー料金 深夜割りを入れると。

小田原駅からタクシーだと12,800円ほどビジネスホテルで泊まるより明らかに高くなりますね。

小田原駅前のビジネスホテルの料金

スクリーンショット 2019 10 05 21 59 28
ビジネスホテルだと安いところだと5000円くらいからありそうです。

国府津駅で気づいたら小田原駅まで可能ならそのまま乗って、小田原駅で泊まっちゃうっていうのが良いんじゃないかと思います。

茅ヶ崎駅で寝てしまって乗り過ごしちゃう時って、だいたい飲んでいて帰りに東海道線で座っちゃう時がほとんどなんで、対策としては、藤沢、辻堂まできたらもう立ち上がっちゃう。寝ないってのが最近取り組ん出ることです。
もしよかったらやってみてください。

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA