人身事故や車両トラブルが起こったら僕がすること【東海道線篇】

--スポンサードリンク--

Japan 931162 180

東海道線が人身事故で完全にストップしてしまった。京浜東北線の蒲田〜大森間の人身事故が原因らしい。ホームには人が溢れ、全く動く見込みがない電車の中にはすでに人がギュウギュウに入っている。そんな状況になったらみんなどうしてる??

本間ひでお 
うわー人身事故か〜。遅刻してしまう。。

迷わずグリーン車に飛び込んじゃう。

いつ動くかわからない満員電車の中にずっといてもただ消耗するだけ、しかも人の密集度が半端ないから音楽を聴くのが精一杯で、いろんなことを考えたりすることも難しい。そして

本間ひでお 
まだ、仕事始まってないのに、すでにこんなに疲れている。。
みたいなことを思いますよ。 自由に作業できる1.2時間を700円くらいで買えると思ったらめっちゃ安くないですか??

グリーン車に乗り込めばエアコンが快適な温度にしてくれてゆっくり座れて自分の時間が電車が遅れた分確保できる。 こうやってPCで作業することもできるし。家族に普段送らないメールを書いて見るもよし。みんなグリーン券を購入したのにいざ電車に乗り込んで席がなかったらどうしようとあまりやらないと思いますが、茅ヶ崎は結構席空いてることが多いです。 NewImage

一旦ホームから脱出、そして近くの公園でもいいし、スタバやミスドでのんびりしちゃう。

NewImage 今は遅延情報も運転再開情報ももれなく携帯でチェックできる、ホームや駅構内で待つ必要はないでしょ。気分転換に食べれなかった朝ごはんでも食べてゆっくり行きましょう。電車が動き出したのを携帯で確認してゆっくりホームにいっても、ずっと駅構内にいる人より時間のロスは10分ぐらいじゃないですか?

10キロ以内の目的地だったら自転車で行っちゃう。

NewImage


もし通えるなら僕は自転車通勤したいと思っています。いい運動なるし、気分転換になるし、颯爽とイカスチャリこいで出勤なんて格好いいじゃないすか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA