イグノーベル賞受賞 天橋立(宮津市)の股覗きをしっているか??

スーパーサラリーマン 
日本三景の天橋立の股覗きがノーベル賞を獲ったぞー!! 外国版の記事で紹介した甲斐があった
橘 
えー!!そんなんでノーベル賞獲れるの??山中伸弥教授はあんな苦労したのに。
スーパーサラリーマン 
いや、ノーベル賞といってもイグノーベル賞といって 世界を笑わせて、考えさせられた研究等に贈られる賞なんだ。

イグノーベル賞(イグノーベルしょう、英: Ig Nobel Prize)は、1991年に創設された「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられるノーベル賞のパロディーである。

wikipediaより

橘 
なるほど冗談が入ったユーモアのある賞なのね。で天橋立は日本三景で有名な場所よね、いったことないけど。
スーパーサラリーマン 
いったことないなら是非いってくれ、天橋立はもちろん美しいけど、宮津の雰囲気や伊根町の舟屋等見所満載なんだ。

天橋立とは。

天橋立(あまのはしだて)は、京都府宮津市の宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州である。日本三景の一つ[1][2][3]。2013年の観光入込客数は1,781,900人で、京都市を除いた京都府内の観光地で第1位である。

wikipwdiaより

yu◡̈⃝eさん(@yunum.87)が投稿した写真

スーパーサラリーマン 
ちなみに場所は京都のずーと上の方、下手したら京都から電車で2時間近くかかるな。
スクリーンショット 2016 09 25 22 34 29 スクリーンショット 2016 09 25 22 35 05

イグノーベル賞を受賞した股覗きってな〜に??


悩む笠原さん 
てゆうか、どうして股覗きするの、普通に見たった素晴らしい景色じゃない。
スーパーサラリーマン 
そうなんだけど、股覗きをすることで、美しい松林が天に昇るように見える、そして近くに見えるんだ。
悩む笠原さん 
近くに見えるってどういうこと???
スーパーサラリーマン 
💦そこをあんまりツッコむのはやめてくれ。ぼくも何回もしたことあるけど、よくわからなかった。。。

本間ひでお 
いや〜、ぼく的にはもう一つのイグノーベル賞受賞者の<話の長い人を黙らせる機械>の方が興味あったな。。。
スーパーサラリーマン 
よーし、それぐらいにしとこか💢
スーパーサラリーマン 
宮津市は天橋立だけじゃなくて魅力的なところがいっぱいあるんだ、それについては次回記事にするけど触りだけ写真載せとくよ。

宮津市の魅力を知っているか??

伊根の舟屋

金引の滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA