ハウスメイトパートナーズ(藤沢、湘南台店)との無益な戦い。

NewImage

この戦いは、ハウスメイトパートナーズとの家賃攻防戦からはじまる。今も続いている無益な戦いである。

ちなみに勝利しても自分には金銭的なメリットはほとんどないにもかかわらず、もはや意地だけが戦いの燃料となり勝利も敗北もないまま孤独なレールは続いていく(一部ミスチルtommorow never knowsより抜粋)

第①話隣の家と家賃が違うことが発覚。

NewImage

隣の部屋の住人が引っ越して行った。

マンションを買ったらしい、それはいいとして、自分家と同じ間取りで賃貸物件としてハウスメイトのサイトに紹介されてるだろうから、間取りとか家賃とか(一緒でしょ💦)確認しようと思いサイトを確認。

。。。。んっ??
3000円安くなって紹介されてる。。。
待ってろハウスメイトよ。。💢

後日ハウスメイトへ連絡。

すいません、となりの家、今は空き部屋になってるんですが、となりの僕ンチの家賃よりも3000円安く紹介されているんですが。。。
ハウスメイトスタッフ 
。。。。
ハウスメイトスタッフ 
えっ!!
ハウスメイトスタッフ 
。。。
僕、もうこの家5、6年住んでるんですが、家賃となりの家と同じように家賃安くなりませんかね。

ハウスメイトスタッフ 
それは、少し難しいかもしれません。一応大家さんには振ってみますが、あまり前例がないので。
えっ。。となりの家と僕の家の家賃が違うんですよ。単純に考えてそれっておかしいですよね。。
ハウスメイトスタッフ 
そうですね〜 1000円くらいならかわるかもしれません。とりあえず検討してみますね。
💢💢

第2話 換気扇故障の話。

NewImage

これは入居してもうすぐ6年で初めて換気扇を掃除して、換気扇についている電球が切れていたのでアマゾンで購入→ワット数を間違えて挿入→一瞬だけ発光し「バチッ!!」っという音とともに壊れる

や、やばい、壊れてしまった。いや、壊してしまった。これは、大家さんが直してくれるのかな??、それとも借主の僕持ちではらうのかな??ハウスメイトに電話してみよう。でも、家賃で文句言った手前電話しづらいわ〜。
ハウスメイトスタッフ 
あ〜。それはお客様の過失になりますね。換気扇も総とっかえになるかもしれません。。。
すげ〜。即決やな〜。💦まあ、今回は自分が悪いからしょうがないか。

第③話便座が割れた。

NewImage

まだ5年しか経ってないのにトイレの便座がわれてしまった。

また、ハウスメイトに電話しないと、でも今回は明らかに過失じゃない!!普通に使ってただけやし。

そして後日電話することに。

ハウスメイトスタッフ 
いろいろ検討させていただいた結果、今回の便座のも過失と判断されます。当社負担でなくお客さま負担となります。
えっ!!そんなはずないですよ。普通に使ってただけですよ。立ち上がったり、勢いよく座ったり、してないですよ。

実際、便座は割れる、意外と簡単に。

スクリーンショット 2016 10 21 22 13 42

結局、保険で解決することに。

ただ換気扇も便座も壊れて(壊して)一ヶ月以上たつのに、未だにハウスメイトから修理の連絡こず。

来月引っ越します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA