辻堂海浜公園の交通展示館は子供にとって光だ

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

先日辻堂海浜公園に行ってきました。カヌーやソリ等見所は多かったです。

今回はその中でもまた別の魅力をもった交通展示館の紹介です。

辻堂海浜公園内

辻堂海浜公園内にある交通展示館へ行ってきたよ。

[

エボロック

おい、海浜公園の中にすごい建物があるぞ。その名も辻堂交通展示館。

エボロック

名前的には全然すごそうな名前じゃないね。どんなところなの。

どこにあるの?

前回の辻堂海浜公園に初めて行った、ここには全てがあった。でも書いたけど辻堂海浜公園の中にぽつんとあります。この公園は主役級の楽しめる遊具や波が出るプールとかあります。でもその中でも光を放っているのがこの展示館。
交通展示館利用案内
開館時間:9:00-17:00
毎週月曜休館日
(月曜祝日の場合は開館し、火曜休館)、年末年始
20歳以上65歳未満(学生及び高校生を除く)310円
20歳未満および学生(高校生を除く)210円
高校生と65歳以上100円
中学生以下は無料

実際に入ってみた。

辻堂海浜公園 交通展示館
[

エボロック

電車のジオラマ的な模型、赤いボタンがあって実際に走らせる事もできる。
辻堂海浜公園 交通展示館
[

エボロック

新幹線と在来線のコラボ、こっちは先ほどよりも迫力が上がっております。子供の食いつき度合いがハンパない。実際電車のハンドルがあって新幹線を操作可能。
辻堂海浜公園 交通展示館
[

エボロック

ミニ四駆のレース場もあった。ミニ四駆を用意すれば走らせる事ができる。めっちゃ早いんやんやね、いまのミニ四駆は。
辻堂海浜公園 交通展示館

飛行機に風をあてて浮かせる事ができる↑

辻堂海浜公園 交通展示館

飛行機がなぜ空が飛べるか?とかジェットエンジンの仕組みが詳しく解説、パイロット志望はGO

辻堂海浜公園 交通展示館

乗り物つながりで自転車もあったよ↑

辻堂海浜公園 交通展示館

向こう側はエンジンむき出しになっていて車の解剖が勉強できる、そしてなぜか吊ってあった。↑

辻堂海浜公園 交通展示館

マニアの方は是非↑

辻堂海浜公園 交通展示館

立派な船の模型↑

辻堂海浜公園 交通展示館

なぜか、人類が船を思いつく過程が記してある。↑

辻堂海浜公園 交通展示館

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

電車や飛行機、クルマとあらゆる乗り物がありました。ここはマニア受けする展示館だなと思いました。息子がもう少し大きくなったらまた行ってみよう。ミニ四駆って速い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA