おだわら(小田原)諏訪の原公園のローラー滑り台に息子が虜になった。

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は小田原市の公園の紹介です。前から小田原にすごい滑り台の公園があるって知ってたんですが、とうとう行くことができました。

茅ヶ崎から西湘バイパスで40分くら、ちょっと小田原まで子供と公園に行くって全然ありですね。

おだわら諏訪の原公園とは!!169m滑り台はもちろんすごいけど、他にも魅力がいっぱいだった。

おだわら諏訪の原公園

おだわら諏訪の原公園

広大な駐車場、平日にいったからがらがらでした↑

おだわら諏訪の原公園

標高110mなので足柄平野が一望!!↑

おだわら諏訪の原公園

18:00までとのことなので、夏場は注意↑

おだわら諏訪の原公園

カスタマイズされていない自由度高い空間が良い↑

おだわら諏訪の原公園

大人も楽しめる遊具あり風の音や風力を体感できる科学館的遊具↑

おだわら諏訪の原公園

未知の空間に来てテンションが上がる息子と父親↑

おだわら諏訪の原公園

異空間でした↑

おだわら諏訪の原公園

風を感じられる遊具、ぐるぐるまわしております。↑

パークセンターに潜入

おだわら諏訪の原公園

なかなかクオリティ高いコーナーを発見!!楽しめそう。↑

おだわら諏訪の原公園

1作品100円で何作っても良いらしい。↑

おだわら諏訪の原公園

おだわら諏訪の原公園

おだわら諏訪の原公園

どんぐりや竹、木のかけら等自由度が高い!!↑

おだわら諏訪の原公園

なんの脈絡もなく現れた世界のクワガタ↑

おだわら諏訪の原公園

突然現れた神社、滑り台の無事を祈りました。↑

おだわら諏訪の原公園

おー!!なんか見えたぞ〜!!↑

おだわら諏訪の原公園

親切にもお尻が痛くならないマットと軍手もある。でも幼児と一緒に滑るには少し小さいかも。↑

おだわら諏訪の原公園

まさに恐怖。滑り始めてからは速度調節は必須です全速力で最後まで行くと着地で転ぶかも。↑

おだわら諏訪の原公園

良い感じの池もあります。↑

おだわら諏訪の原公園

夏は池になるかもしれない場所、この物体を回すと水がでます。ちょっと感動。

神奈川県小田原市久野3821−1
seibu-la.co.jp
0465-34-0404

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

小田原って自然すげー。

湘南の市と比べて広大さ、自然の深さがかなりあると思います。

今日はフラワーガーデンには寄れませんでしたが、次回は必ず。そして次はわんぱくランドに行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA