【2017年】ちがさき環境フェスタが今年も開催!高校生を見習って環境のことを考えるチャンスに

めろーさーふぁー
茅ヶ崎で地球の環境をテーマにしたイベントが開催されるらしい。その名も茅ヶ崎環境フェア。
パートの田中さん 
地球環境については、なんか最近世間の風潮は少し変わってきてるっていう印象だよね。トランプが地球温暖化の理論はでっち上げとかいって、今までの環境を守ろうって空気がだいぶなくなったように感じるわ。

めろーさーふぁー
なんか恐竜くん(知らなかった)のトークショーとか体験型のエコ実験とか結構面白そうね。

茅ヶ崎環境フェアとは?

環境フェアは、大人から子供まで楽しみながら未来の暮らしと地球環境のために自分でできることが発見できるイベントです。

今回のテーマは

「未来へつなごう!環境にやさしいまち」

茅ヶ崎の自然環境の保全や省エネに向けた市民・事業者・市の取り組みを「来て!」「見て!」「体験して!」学べます。
-茅ヶ崎市のサイトより-

めろーさーふぁー
結構気になるイベントがあるね。例えば、高校生が日頃の環境についての活動を報告するスクールエコアクション発表会、環境クイズ王決定戦、リサイクル家具抽選会などいろんな方達が関わっているイベントなのがわかる。
パートの田中さん 
リサイクル家具がもらえるのかな?一旦いってみよう。

タイムスケジュールはこちらから
スクリーンショット 2017 09 12 23 50 23

ツイッターあれこれ

日時、場所、アクセス

平成29年9月23日(土曜日) 10時~15時半

市役所本庁舎1階市民ふれあいプラザ、4階会議室1~3、総合体育館前庭ほか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA