ちがさき牛がとうとうかながわブランドに認定。どこで食べられるの?直売所は?

IMG 752B0B239754 1

めろーさーふぁー
おい!!聞いてくれ。ちがさきにも牛肉のブランドがあるらしい。その名もちがさき牛だ!!
パートの田中さん 
直売所もあるんだね、もしかしたら、どこかの店で出されているのはちがさき牛で、すでに食べたことあるかもしれないけれど。。

めろーさーふぁー
その牛肉がとうとうかながわブランドに登録されたらしい。

ちがさき牛とは?

茅ヶ崎市芹沢に牧場、直売所がある。

特徴としては地下70mからくみ上げた水を飲ませて、餌は海藻やミネラル多く含む餌を与えて育てた牛が100頭を超える。

かながわブランドとは?

かながわブランドとは、組織的な生産体制に基づき、品質、生産量並びに供給体制の向上及び安定を目指す県内産農林水産物及びその加工品のことをいいます。

かながわブランド制度は、平成4年度に県の選定制度として開始しました。その後、平成9年度から現在まで、かながわブランド振興協議会(事務局:JA神奈川県中央会)により登録制度として運営されています。ー神奈川県のホームページより

めろーさーふぁー
味はもちろんのこと、安心を与えてくれるよね。葉山牛も入っているんだね。

ちがさき牛の直売所は?どこで食べられる?

〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢397
営業時間 金土日 10:00-17:00

エボロック
直売所で買うとお得です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA