【2018年更新】小田原駅やその周辺でwifi、電源が使えるカフェを調べてきた。

小田原駅のwifiや電源が使えるスポットを調べました。

IMG 853237BEC596 1

駅のwifiカフェの需要ってある?

オフィス以外で仕事をする時や学校以外で勉強したい時、自宅よりも他の場所の方が集中出来る人は多いと言えましょう。

家の中だとテレビがあるのでつい見てしまう、用事を思い出したらやらなければならないなど、何かと集中を妨げてしまう要因が家の中にはあるわけです。

気を取られて集中出来ないのであれば外に出掛ければ良いわけですが、仕事をする時や勉強を行う時にはパソコンが必要、調べごとを行う時にはネット環境も必要になるため、限られた場所での利用になります。

こんな時に便利なのが電源設備、wifi接続可能なカフェです。

都心部などの場合にはこうした場所は多数あっても、観光地とも言える小田原駅周辺で見つけるとなると大変、他の場所を探さなければならないと感じている人も多いのではないでしょうか。

しかし、駅周辺には多数のコーヒーショップがありますし、それぞれに電源コンセントやwifi、無線LANなどの設備を整えているため、待ち時間の間に利用したい時にも便利です

小田原駅は神奈川県の小田原市にある路線駅です。東海道新幹線を初め、東海道線や小田急線などの路線駅、箱根への入り口、伊豆方面へのアクセスに便利な場所です。

かまぼこが有名な場所、市内には梅林でも有名な曽我や小田原城など有数の観光スポットです。

東京から新幹線を使えば約34分、気軽に出掛けることが出来る距離に位置しています。

駅周辺は商業エリアが広がっており、特に東口側は商店が多く並ぶエリアです。西口側は東口と比較すると賑わいは少ないのですが、古くからのお店も多くある静かなエリアです。

静かな場所なら仕事が捗る、勉強に集中が出来ると考える人も多いです。

新幹線の改札改札入ったところの待合室

エボロック
ここは新幹線の待ち時間があまりない時、カフェに行く時間がない時におすすめ。電源もあるので作業できます。もちろん、お土産や軽食ビールも売っています。

5:45-23:25

西口方面

スターバックスコーヒー

西口方面には東海道新幹線の改札すぐ近くにスターバックスがあり、こちらのお店では無料で利用可能なwifi、無線LANが用意してあります。こちらのお店は全席禁煙席になるため、喫煙を希望する場合には利用出来ません。営業時間は午前6時30分から午後10時まで、定休日は不定休です。また、こちらの

店舗には電源設備があるので安心です。

東海道新幹線の改札近くにある関係上、新幹線の待ち時間に利用する人が多いため、禁煙や電源なしになっているわけです。但し、ネット接続が出来るため、乗車前にメールチェックをしておきたいビジネスマンなどに人気を持ちます。

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

東口側

ベックスコーヒーショップ

ベックスコーヒーショップは小田原駅のJR改札目の前に位置しており、喫煙席も用意してあるので愛煙家にもお勧めです。

電子マネーの利用が可能、駅近く、無線LAN完備、電源などの設備も豊富ですが、改札目の前などの理由からも、出入りが多い、混雑しやすいなど、集中したい人には少々不便かもしれません。

但し、時間ギリギリまで仕事しておいて電車に乗りたい時などは、お店を出ればすぐ改札になるので便利さを持つお店です。

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

小田原ラスカ内のカフェ

カフェ・ラ・ミル ラスカ小田原店

駅ビルの中にお店があるため全席禁煙ですが、駅から徒歩約3分、駅からも近いので電車の時刻をチェックしておけば安心です。

無料で利用可能なwifi、無線LANを完備しています。

営業時間は午前10時から午後9時、コーヒーの専門店などからも、店内にはコーヒー好きなお客さんが多く訪れます。

仕事をしたい時や勉強をがんばりたい時など、おいしいコーヒーを注文、味わいながら集中出来ます。

このお店はオープン時に記事にしたカフェ、確かに落ち着いていてのんびり時間を過ごすにはいいかも。
関連記事:小田原ラスカ5Fにカフェラミルがオープンしたらしい。

関連ランキング:喫茶店 | 小田原駅緑町駅

ドトールコーヒーラスカ

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

トザンイースト内のカフェ

トザンイーストは小田原駅から徒歩約1分の場所にある施設、施設内にはフロントやタリーズコーヒー、ブリオッシュ・ドーレの3店舗でwifi、無線LANを用意、電源完備のコーヒーショップが集まっています。

タリーズコーヒー

平日午前7時~午後9時、土日祝日が午前8時~午後9時電源を完備しているお店にはタリーズコーヒー小田原トザンイースト店や

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

ブリオッシュ・ドーレ

午前7時~午後9時です。

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

プロント(PRONT)

電源も完備してあるのでモバイル派には最適と言えましょう。

また、喫煙席と禁煙席を完全に分煙化してあるので煙草を吸わない人も吸う人も安心です。

営業時間は午前7時から午後11時になっているため、遅い時間に利用したい人、早い時間帯に利用したい人など、それぞれの目的で使えます。

関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅

多数のカフェがあり、無線LANの利用が可能になっているなど、意外と小田原駅近くにはwifi接続が出来るカフェが多い事に気が付きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA