鎌倉駅周辺でwifiが使えるオススメのカフェ4選を調べてみました

--スポンサードリンク--

NewImage

鎌倉駅周辺のカフェの状況

鎌倉は古いお寺が多い場所、歴史を持つ場所、海および山に囲まれた自然が豊富にある場所など、それぞれのイメージは様々かと思われますが、何度訪問しても飽きないと感じる人も多いのではないでしょうか。
歴史を持つ神社仏閣が多くあり、四季に応じて自然の風景を楽しむことが出来る鎌倉は1年を通じて訪れる人が多くいます。
そして鎌倉の中心となる駅がJR横須賀線や江ノ電の鎌倉駅です。鎌倉駅周辺はお店が集まる賑やかなエリアになっており、wifi使用が可能な喫茶店も少なくありません。
友達と待ち合わせをする時などでもwifiが使えるカフェを選べば暇つぶしにもなります。また、鎌倉でのビジネスやカフェを利用して勉強をする時なども便利です。鎌倉駅周辺にはお勧めのカフェが多数あり、特に駅に近い場所などは利便性も高くお勧めです。

鎌倉は様々な観光スポットを持つなど、観光で訪れた時の写真や記録をブログ・SNSなどにその場でアップしたいと考える人も多いのではないでしょうか。
自宅に帰ってからやろうと思ってもつい後回しにしてしまって数字後にアップしようとした時には、記憶も薄れてしまい思うように記録を残せないなどのケースも多いと言えましょう。
このような時にはwifiが使えるカフェを利用するのが便利です。
鎌倉に訪れる人の多くは電車を使う、電車を使う場合にはJR横須賀線や江ノ電を利用することになり、両路線の駅は鎌倉駅になるため駅から近いカフェが便利です。
カフェの中でもwifiが使えるお店なら素敵なティータイムを楽しむだけでなく、本格的なネット利用も出来る魅力を持ちます。
鎌倉駅から近ければ帰りの時間を最初に調べておけば、お店の滞在もギリギリまで出来るメリットもあります。

スターバックスカフェ鎌倉店

スターバックスカフェ鎌倉店は鎌倉駅から約87メートルの場所にあるwifi使用が可能なカフェです。お店の住所は神奈川県鎌倉市小町1-2-7鎌倉東急内になります。鎌倉東急の中にあるカフェであり、東急ストアが併設してあるので買い物の時にも便利です。
スターバックスカフェは最近日本国内でも人気を集めているコーヒーショップでもあり、自前のカップを利用してコーヒータイムを楽しむ人も増えていると言います。スターバックスカフェでは大半のネットサービスの利用が出来るようになっているため、スマートフォンやパソコン、タブレットなどを利用してのネットアクセスが可能です。
尚、スターバックスカフェ鎌倉店は全席禁煙の87席が用意してあり、ゆったりとくつろぐことが出来ます。
ちなみに、スターバックスカフェ鎌倉店は、道路に面した路面店舗、鎌倉駅の東口から右手方向に進み、交番を超えた先、右手側にあるのですぐに分かります。スターバックスカフェ鎌倉店は、午前7時から午後10時まで、定休日は無休になっているため、朝早くの利用にも便利です。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

喫茶室ルノアール鎌倉駅前店

喫茶室ルノアール鎌倉駅前店も駅から近い場所に位置しており、駅からは約95メートルの場所にある喫茶店です。
喫茶室ルノアールはチェーン店で、日本国内においてコーヒーショップの老舗とも言えましょう。
喫茶室ルノアールはコーヒーや日本茶など幅広いジャンルのメニューを用意していること、注文した飲み物以外にもお茶を出してくれるサービスを行っているなどの特徴を持っています。
喫茶室ルノアール鎌倉駅前店は全76席喫煙が可能、オリジナルサービスのRenoir_Miyamaが使用出来るなどの特徴もあります。お店の住所は、神奈川県鎌倉市小町1-6-19アラビル2階になります。
ビルの2階に位置するのでお店を探す時には注意が必要ではありますが、白地に黒字の喫茶室ルノアールの看板が目印です。鎌倉駅の東口を出た後に、左手方向に進むと赤い鳥居が見えて来ます。
この鳥居がある左側角から2軒目のビルの2階部分に喫茶室ルノアール鎌倉駅前店がありますのですぐに分かります。お店の中で利用している客席のソファーはゆったりとしている上に座りやすいなどの評判を持ちます。しかも、店内ではwifi使用が可能などからも、ビジネスシーンでの活用でも便利ですし、集中して勉強したい時なども落ち着いた雰囲気を持つカフェなどからお勧めのお店の一つです。
早く鎌倉に着いた時なども立ち寄りたいカフェと言えましょう。
お店は午前8時より午後9時までの営業、定休日は無休です。

関連ランキング:喫茶店 | 鎌倉駅和田塚駅

コメダコーヒー鎌倉小町店

鎌倉駅から約300メートルの場所にあるのがコメダコーヒー鎌倉小町店です。
こちらのお店は鎌倉に訪れた人の多くが必ず立ち寄るとも言える小町通り沿いにあるwifi利用が出来るカフェです。
鎌倉駅の東口を左手方向に進み、赤い鳥居をくぐるとそこは小町通の入り口です。
小町通りを約170メートル歩いた左手にあるビルの2階部分にコメダコーヒー鎌倉小町店があります。
コメダコーヒーのお店の看板は黒い背景色にオレンジ色の文字になっているのでうっかり通り過ぎてしまうこともありません。
こちらのカフェを利用したい時などは、黒い背景色にオレンジ色の文字の看板を目印にするのがお勧めです。
コメダコーヒー鎌倉小町店の住所は、神奈川県鎌倉市小町2丁目2-18 サンオークビル2Fで、店内は喫煙席が56席、禁煙席が22席、仕切り分煙になっています。ちなみに、最近は全席禁煙を実施しているカフェも増えており、現在喫煙が可能なカフェでも将来的に全席禁煙になる可能性もありますので注意が必要です。
コメダコーヒー鎌倉小町店は午前6時から午後9時30分まで、年中無休なので鎌倉の観光の時にも便利です。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 鎌倉駅和田塚駅

エクセルシオールカフェ鎌倉東口店

鎌倉駅から約100メートルの場所に位置するカフェです。こちらのカフェはドトールコーヒーが展開を行っているショップブランド、店内には喫煙席が33席、禁煙席が74席用意してあり、完全分煙スタイルになります。
お店の住所は神奈川県鎌倉市小町1-4-12、鎌倉駅の東口を右手方向に進み、店名1で紹介を行ったスターバックスカフェ鎌倉店の斜め向かいに位置しています。
どちらも駅から近いなどからもお店が満席の可能性もあるかと思われますが、隣接する場所にwifiが使えるカフェがあるのでどちらかを利用出来るなどのメリットもあるのではないでしょうか。
エクセルシオールカフェ鎌倉東口店の営業時間は午前7時から午後9時まで、朝早くからオープンしているため、早朝に勉強したい人、早く鎌倉に着いてしまって時間調整をしたい人などにも便利です。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

鎌倉駅東口側には多数のカフェがあると同時に、駅から近い場所や人気の小町通り沿いなど好みのカフェを選ぶことが出来ます。しかも、こちらで紹介を行ったお店はすべてがwifiが使えるなどの共通点を持ちます。観光の合間にお茶をしたい時などは勿論のこと、鎌倉観光で撮影した写真をSNSなどのアップロードしたい時など気軽に利用出来ます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA