【2019年】ちがさき産業フェアが今年も開催。ちがさきの産業や風土を体感しよう。

[ad#ads1]スクリーンショット 2018 04 10 21 18 27

今日は茅ヶ崎の来週開催されるイベントについてです。市役所の横にある総合体育館の中庭でちがさき産業フェアが開催されます。

大岡越前祭りと同じ日程なのかな。

ちがさき産業フェアは、茅ヶ崎市が誇る製品と技術、特産品と文化を知ることができるイベントです。

茅ヶ崎産業フェアのサイトより。

茅ヶ崎は海や里山があったり烏帽子岩があったりと観光の面が強いと思っていましたが、実は産業もさかんなんですね。

もともと東海道沿線に衛生陶器や炭素製品等の工場から産業が始まりました。

よく考えると、アルバック、TOTOとか超有名な企業がいっぱいあります。

産業にも風土にも触れ合えるし、美味しい屋台料理も味わえます。

このイベントに関するTWEET

日時、場所、アクセス

平成31年5月18日(土),19日(日)
10:00開場 - 17:00終了
※ただし、最終日は15:00終了

茅ヶ崎し総合体育館

茅ヶ崎市民文化会館

エボロック

茅ヶ崎駅から北口でてまっすぐです、国道1号も越えて体育館があるので、その中庭です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA