鎌倉をはじめとした湘南エリアでおすすめ「かき氷のお店」10選

--スポンサードリンク--

NewImage

かき氷の季節がやって来た。

どんどんと気温が上がってきて、暑い夏が今年もまた訪れようとしています。

日本の夏は気温が高いだけではなく湿度も高いので、冷たいスイーツを無性に食べたくなる季節だと言えます。

そんな暑い夏に食べたいスイーツは何かと訊かれると、かき氷と答える人は大勢いるでしょう。

エボロック
5月だけど、もうかき氷、欲しい日々が始まっている。
そのかき氷には、細かく砕いた氷を使ったシンプルなスイーツというイメージを持たれがちです。

しかし、かき氷を作っているお店では色々な工夫を凝らしているので、色々なお店で食べ比べをすると、新しい発見があって面白いかも知れません。夏に多くの人が訪れる湘南エリアには、おすすめしたい魅力的なかき氷のお店がたくさんあります

エボロック
たまには、有名店も行きたい。

湘南エリアでおすすめのお店

埜庵(のあん)

やいくんさん(@oyakata1103)がシェアした投稿


埜庵は鵠沼海岸にあり、その名前はのあんと読みます。

ここは湘南エリアにあるかき氷のお店の中でも特に有名な人気店で、その人気の高さは平日でも開店する前から多くのお客さんがお店の前に並ぶことからも分かります。

フワフワの氷に味わいの豊かなソースがかかっていて、ボリュームはあるけれど最後まで美味しく食べられると大好評です。

また、かき氷の種類がとても豊富で、定番の味のものだけではなく個性的な味わいのものもあるため、およそ1,000円〜となかなかのお値段ではありますが、何度でも訪れたくなると言う人が大勢います。

関連ランキング:かき氷 | 鵠沼海岸駅

霧原

Kaoriさん(@kunikao923)がシェアした投稿


霧原は葉山で夏場にだけ営業しているかき氷の専門店です。

その特徴は天然氷を使用したフワフワ感のあるかき氷の上に、自家製のソースをお客さんが自分でかけるということです。
そのソースの深い味わいは抜群だと評判で、甘すぎないため大人向けのかき氷だと言えるでしょう。

関連ランキング:かき氷 | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

葉山lesel(ル・セル)

ERIさん(@rin17eri)がシェアした投稿

葉山leselはル・セルと読み、霧原と共に葉山を代表するかき氷のお店と言える存在です。
このお店の特徴は、ソースのレベルがとても高いことです。

その秘訣は野菜ソムリエが厳選した果物を使って作っていることで、ソースになってもフルーツ感が強く残っている点が特に高く評価されています。

関連ランキング:かき氷 | 新逗子駅

たい焼きなみへい

keitarokumakiさん(@keitarokumaki)がシェアした投稿

たい焼きなみへいは由比ガ浜にあって、その名前からも分かるようにたい焼きがメインのお店なのですが、夏に出すかき氷があまりにも美味しいと大評判になっています。

レトロな雰囲気が魅力の店内で食べられるかき氷の種類はとても多く、それらのクオリティーがどれも高いため、どれを選ぶかで迷ってしまうお客さんがたくさんいます。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

山里段葛店

chii.wataさん(@chippi0309)がシェアした投稿


山里段葛店はたくさんの飲食店がしのぎを削っている鎌倉の中でも、創業から45年以上という長い歴史を誇っている老舗です。

スイーツだけではなくお蕎麦などの食事も食べられるお店ですが、伝統を守ったこだわりの製法で作られる、宇治金時白玉などのかき氷は特に大人気です。

関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅

茶房雲母

Yuutanさん(@ruuuuunpy)がシェアした投稿

茶房雲母は平日でも大行列ができることがあるほどの人気を誇る、鎌倉を代表する有名店の一つです。

夏の大人気メニューであるかき氷は、上にモチモチした食感の白玉が乗っている純和風のもので、美味しい上に見た目がたいへんきれいだという点からインスタ映えすると、特に女性ファンの心を強くキャッチしています。

関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅

おいもカフェ金糸雀

おいもカフェ金糸雀は鎌倉にある大人気のカフェで、店名にもあるようにお芋を使ったスイーツが大人気です。ここで出されるスイーツの中でも、夏場に特に人気が高いのがかき氷です。

他店ではあまり見られない、お芋を使用して作られるかき氷は絶品だと評判です。

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅

島の茶屋あぶらや

chokuさん(@choku0503)がシェアした投稿


島の茶屋あぶらやは湘南エリアの中でも人気の高い観光スポットである江の島にあって、懐かしい雰囲気の店内で美味しいスイーツが食べられます。
中でも奇をてらわない昔ながらのかき氷の人気は高く、江の島観光に来た際にはそれを食べるために立ち寄りたいと言う人が少なくありません。

モンサラットシェイブアイス

framboiseさん(@framboise_15)がシェアした投稿

モンサラットシェイブアイスでは、少しテイストが違うかき氷を楽しむことができます。

かき氷と言うと和風のイメージが強いかも知れませんが、ハワイの人気店が鎌倉に進出してきたこのお店ではハワイ風のかき氷が味わえるのです。

ハワイの雰囲気が漂う店内で食べられるかき氷は見た目が鮮やかな上に、日本人の好みに合った美味しさだと大好評です。

関連ランキング:かき氷 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

アロハビーチカフェ

アロハビーチカフェは江の島にあり、ハワイの雰囲気が楽しめるかき氷のお店として人気があります。
このお店はパンケーキが大変有名なのですが、かき氷のメニューも充実しています。
そのソースには果肉がたっぷりと入っているので、フワフワのかき氷との相性が抜群です。

関連ランキング:パンケーキ | 片瀬江ノ島駅

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA