20年前から通っている小田原の”元祖からみもち鈴樹”に行ってきた。さらに美味しくなったような気がする。

最初にこのお店に行ったのは今から20年前くらい。僕がまだバイクでツーリングしていた頃、バイト仲間の先輩に連れて行ってもらいました。
ツーリングで山道を走っていると、突然現れる山小屋。
根っからの餅好きなので一瞬で心を奪われました。20年前なんでしっかりとした味は覚えていないんですが、今はさらに美味しくなっているような気がするんですよね。
もし小田原方面に行くことがあれば一度寄ってみてください。
元祖からみ餅のお店です。

IMG 0116
外観も趣のある建物

IMG 0001
山道のカーブのあたりにこの看板が出てきます。通り過ぎ注意。

IMG 6051
車3,4台はいけるかな。

IMG 7368
水曜日定休日なのかな。

IMG 5791
テーブルは3つで3、4、6人がけのテーブルが系3つありました。

IMG 7372
年季の入ったお餅たちのメニュー写真。雰囲気があって好きです。

IMG 6777
前から思ってたけど、ちょっとずつ色々食べられるメニュー作ってくれないかな。。

IMG 1286
基本1人前5個入り800円できな粉、あんこ、納豆、からみ餅、のり等味は色々選べる。

レジのあたりは赤飯も売られていました。

IMG 3116
いつもデパ地下とかで買うきな粉餅食べているんですが、やはりこちらは別格でした。

IMG 3117

IMG 3119
地方によってお雑煮の特色があって面白い。ゆで卵入ってるだけで新鮮。もちろんお餅の味は至福でした。

関連ランキング:和食(その他) | 根府川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA