【茅ヶ崎】高田にあるインドカレー屋さん「アバンティー」に行ってきた。おすすめできるお店です。

IMG 4812

IMG 5757
エボロック
今日は久しぶりに食レポです。
前から気になっていた茅ヶ崎市高田にあるインドカレー屋に行ってきました。

前は洋食屋さんだったところですね。

桃太郎ラーメンの近くにあるお店の並びでアバンティーというお店です。

インド料理屋ってお店によっては高級感があって敷居が高いところもありますが、こちらはいい意味で一人でも入りやすいお店です。

この日はお昼過ぎに行ったのでランチメニューを食べました。
IMG 4355
IMG 6572

IMG 3558
1000円以下で食べれるメニューが結構ありました。
お子様セットがある(からさも甘口あり)ので家族でも利用できそうですね。
お酒のメニューやプランもあって夜も飲みにいけそうなお店ですね。
実際、僕の後には家族づれが2組入ってきて、満席に近くなりました。
バターチキンカレーのBセットを選びました。850円、チャイ150円で食べれました。

これ、写真でつたわりにくいんですが、サフランライスとナン両方ついていて、タンドリーチキンもあります。

写真はチキンかなり小さいですが、実物はもっと大きく美味しそうでした。
ナンはかなり大きくてGARAと同じくらいの大きさなんですが、少しアバンティーの方が厚めですね。GARAの時はナンお代わりするんですが、今回はかなり満腹になりました。美味しかったです。個人的にはキャベツにかかっているマヨネーズ的なソースはネパールの味付けなのかな。ハマりました。日本にはなさそう。

バターチキンカレーは普通辛(何段階か選べる)でしたがこのカレー特有の甘さもあり、通いたくなる味でした。
この並びは天ぷら屋さんの”きらり”,ドーナツ屋さんのテシュー・チワン、桃太郎ラーメンといい店がかなり揃ってますよね。

関連ランキング:インドカレー | 北茅ケ崎駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA