【茅ヶ崎】里山公園の近くにあるORGANIC GARDENに行ってきました。ランチにも利用できる外国のようなカフェでおすすめ。

IMG 4030

今日は久しぶりの食べてきた記事。
なかなか行くことのできなかった、ORGANIC GARDENに行くことができました。コンビニの跡地でにできたこのお店、開店時から気になっていたんですよね。里山公園のイベントの臨時駐車場に止めた時に発見しました。

IMG 4027

行ってみると、ゆったりとした空間のテラス席が広がっていい気分になります。カフェは広さがある方がいいですね。駐車じょもゆったりと止められるスペースで作られています。
9台くらいのキャパかな。あえて台数を増やしていないところが良いですね。

テラスや店内に置かれているソファはかなり高級なソファーが置かれているようでめちゃめちゃくつろげます。この敷地がないと成立しないソファかもしれませんが。
このお店で使われている家具はパンフレットが店内に置いてあるので購入できそうですね。

IMG 2350
店内もかなり凝っていて南国のローカルのカフェのようにくつろげる空間が広がっています。ここが茅ヶ崎だとは忘れるくらい異国感がありました。マフィンやクッキー、ケースには果物をふんだんに使用したタルトやシフォンケーキなど食べて見たいものにあふれていて困りました。

IMG 5754
ケーキもかなり惹かれるんですが、ランチメニューも魅力的ですよ。玄関にあるメニューしか見てませんでしたが、サラダとパスタとホットサンドがあるようです。店名にもあるようにサラダはハーブやオーガニックと名がつくものがいくつかあり、健康マニアの僕にぴったりかと。今度PC持って作業しに来ようかと思っています。(1人でPC広げてたら嫌がられるかな。。でもWIFIもあったし、とりあえず行ってみよう。)

IMG 7417
注文させていただいたのはこだわりの渡り蟹トマトクリームソースのスパゲッティ、黄金豚ベーコンのBLT、この日にオススメされていた、生ハムをのせたサラダしたてのペペロンチーノを注文しました。
安パイで今までどこかのお店で食べたことがあるものを無難に注文する形になってしまいました。
カニのスパゲティはクリーミーで濃厚、今まで食べた同パスタの中で一番蟹入ってるなと思いました。サンドイッチも素材の良さを感じました、パンもおいしい、ベーコンもしっかりとした存在感を感じました。お皿がSNOW PEAKだったのも雰囲気と相まってテンション上がりました。
味もいいし、雰囲気もとてもいいくつろげるお店でしたよ。
次回はケーキとコーヒーをいただきに行きます。
IMG 0963

IMG 6344

IMG 2744

関連ランキング:カフェ | 香川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA