鎌倉にサーフィンしに行くなら、腰越漁港に車を停めて探索してみよう。小動神社に癒された時間。

今日は鎌倉高校前駅の前あたりまで車で波乗りに行ってきました。

車でそのポイントで波乗りに行くと駐車場があまりなかったり、あってもかなり狭かったりでたまにくる方にとってはイマイチどこに停めていいかわからないですよね。

少し江ノ島方面に歩くと腰越漁港があります。

なんとここに一日500円で駐車できる場所があるんですね。
駐車場も結構広くて助かります。

朝5:00から空いているようなので早朝サーフィンにもいいですね。今度朝一で行ってみよう。


今回は食べませんでしたが、魚の朝どれフライが食べれたり、

134号を挟んだ向かいにはしらすや 腰越漁港前店もあります。

この腰越漁港から鎌倉方面へ134の歩道を歩いて行くと小動神社が登場します。

名前の由来は風がなくても美しく揺らぐ松があったことから付けられました。階段を上がると落ち着いた本殿や雰囲気に癒されます。小さな展望台からは江ノ島や漁港、小動岬に打ち付ける手付かずの海が見れて小旅行にきた気分になりました。

小動神社 小動神社

この辺りには今回は紹介しませんが、源義経の施設があったり穴場スポットが意外と多いです。ぜひ、漁港に車を止めて探索してみては如何でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です