茅ヶ崎にも東京オリンピックの聖火ランナーが走る?詳細を調べました。

Olympic seika runner

2020年をもう少しで迎えようとしていますね。
オリンピックの年、湘南江の島にもセーリングが開催される予定になっています。

毎年のように世界大会が開催されているのでスムーズな運営が行われるんではないでしょうか。
そんな湘南にもオリンピックの聖火ランナーが通過します。日程は2020年6月29日(月)の予定です。

茅ヶ崎のルートは平塚駅南口周辺〜茅ヶ崎公園野球場付近のルートになっていますね。

今のところ茅ヶ崎のランナーの予定は加山雄三さんと一輪車の世界チャンピオンでもある茅ヶ崎出身、佐藤彩香さんになっています。一輪車を使われるのかな?

また、聖火ランナーのリストには湘南にゆかりのあるつるの剛士さんや富田京子さんの名前がありました。藤沢方面の聖火ランナーに参加される可能性があります。

僕が生きている内は、オリンピックの聖火ランナーを茅ヶ崎で観れるチャンスはもうないでしょう。
是非沿道で旗を振りたいと思います。

スクリーンショット 2019 12 19 23 07 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA