鎌倉広町緑地の蛍を見てきた。

茅ヶ崎から134号線を走って腰越漁港の交差点を左に曲がってまっすぐ行くと左手に右手にガストが見えます。

そこから少し山道を登るような細い道を進むと、鎌倉広町緑地が現れます。

今日は蛍を見にこの緑地に足を運びました。

エボロック

鎌倉にこんな広い緑地があるなんて驚きました。なんで今まで行かなかったんだろう(後悔)。

今日は夜の8時くらいに行きましたが、こんどは昼間に来てみよう。(おすすめの時間は19:30〜20:30)

到着したら、すでに何人かご家族が来られていました。

田畑の横を鑑賞用なのか小道になっていて蛍がいるポイントも、すぐに分かりました。

平日だったのでかなり人は少ない方だったかな。十数人くらいかな。

想像していた蛍の光と少し違っていて、黄色や黄緑の光というよりは白に光っている印象でした(ゲンジホタルの方かな?)。そして数もかなりいました。

感動。

蛍の光は写真に映すものではないですね。

カメラを出すと明るくなってしまうし、結局いい感じに撮れないんじゃないでしょうか。

6月最後のいい思い出ができました。

ご興味ある方は是非‼️

詳細は湘南モノレールのサイトで詳しくのっていました。

途中に良さそうな公園を通り過ぎて。
鎌倉広町緑地到着
入り口には季節の花々の紹介
趣のある建物が迎えてくれます。

実際の蛍はやはり写真はうまく撮れそうにないのでTWITTER探したら合ったんでそちらをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA