コロナ解除後の茅ヶ崎市屋内温水プールに行ってきた。

エボロック

茅ヶ崎温水プール、新型コロナウィルスの緊急事態宣言解除後に再開となったので日曜日にいってきました。

3密を避けるためにいろいろな工夫がされていましたのでその報告。

プールに着いたのが8:15分くらい、すでに3人くらい子供がいました。入り口でて右側に一列で並ぶような表示がありました。

利用時間

①  9:30~11:30  施設利用時間11:15分まで

②12:30~14:30  施設利用時間14:15分まで

③15:30~17:30  施設利用時間17:15分まで

④18:30~20:30  施設利用時間20:15分まで

注意点

  • 整理券が配られるのが9時くらいでした。そこから入場できるのがまた少しまって9:20くらいでした。
  • 駐車場が開くのが8:20-25くらいだったかな。
  • 1度にプールに入れる人数は40人に制限。
  • 列は8時半くらいから結構長くなっていきます。8:40くらいに来た方はこの回でプールに入ることができませんでした。(問答無用で40名で区切られる。)
  • 利用時間は2時間まで
  • プールとジム両方の利用はできない
  • 整理券と一緒に同意書てきなものが配られサインすると小さなカードがもらえる。
  • やはり40人でプール使えるので、コロナ騒動前と比べればガラガラでした。
  • 特に25メートル、50メートルを泳ぐレーンは一人二人くらい。

今回は9:30からの枠に行った報告ですが、昼の部や夜の部は混み具合が違うとおもいます。夜だったら空いてると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA