車で寒川神社へ初詣。僕がいつもやっている渋滞解決方法を紹介します。

寒川神社へ初詣行く時は渋滞必至。

神社まではもう目前なのに、全然車が進まなくて30分ぐらい経っちゃって焦る。

その解決方法として近くのお店に駐車をして歩いて寒川神社まで行く方法がオススメでいつもそこから行っています。

本厚木駅とか茅ヶ崎駅とかからバスが出ているんですが、3密になるし時間も自由に選べないと言う理由から車で行きたいって言う方多いと思います。

僕も参加神社行く時はいつも車なんですが、

寒川神社の駐車場に停めれた事がありません。いや、結構待てば停めれると思うんですが、そこまで我慢できなかった。

#ただ、気が短いだけかも。

寒川神社から徒歩10分位の距離にあるコメダ珈琲寒川店にいつも停車しています。

初詣に行く前でも後でもいいのでその店でお茶をするとしばらく停車できます。駐車場を出るときにレシート🧾を提示するシステム。

コメダ珈琲寒川店から寒川神社まではとても気持ちが良い神社までの⛩道があり、途中でお洒落なキッチンカーやお花屋さん、水道記念館などがあって、歩いてて楽しいです。

ベビーカーを押しながらでも行ける距離だと思います。コメダコーヒーでカフェオレと小倉トーストで体を充電してから神社に向かうと心も体もあったまりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA