ぼくが湘南にすむ理由は100個くらいあって、1つ目は夕日が圧倒的に綺麗だから。

--スポンサードリンク--

湘南の夕日は今日頑張った証。

スクリーンショット 2016 08 28 23 34 08

まず仕事帰り、足をとめて西の空を見上げて欲しい。

特に夏やその終わりがいいかも、圧倒的に綺麗な夕日がこの季節なら高い確率でみられるだろう。

例えば電車通勤の僕が茅ヶ崎駅北口にでて前の喫煙所のあたりで結構癒される夕日が見える。

あんまり足を止めている人はいないけど。。

いままで京都の盆地で生まれ育つ。やはり山に囲まれているせいか夕日が水平線や地平線に近い位置で沈まないから、「夕日が綺麗やな〜」とおもった事があんまりない。

茅ヶ崎の夕日をみてみよう。

本間ひでお 
茅ヶ崎の夕日は日本一と今年も思いました。

 

平塚の夕日

本間ひでお 
たしかに平塚では夕日は見た事ないけど、湘南平あたりからだったら完璧じゃないすか。

江ノ島の夕日

本間ひでお 
江ノ島は夕日が海に沈んでるような錯覚に陥る。 黄泉の国の入り口のような。

鎌倉の夕日

本間ひでお 
あかん、なんか泣きそうになってきた。皆さん134号線走ってる時は海や夕日に見とれて追突しないようにね!!

本間ひでお 
湘南の海沿いでどこに住もうか迷う時には、唯 夕日がきれいだからっていう理由で決めてもいいよね。
パートの田中さん 
。。。。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA