リアル下町ロケットが茅ヶ崎に!!皇太子さまも訪れた由紀精密は世界に羽ばたく!!

本間ひでお 
皇太子さまが茅ヶ崎に来たってみんな騒いでるけど、どこに行ったの。開高健記念館
?それともサザン?
パートの田中さん 
なに言ってるのよ。茅ヶ崎の世界に通用する商品を作っている会社の見学にこられたらしいわよ。

由紀精密スゲ〜 RT @mainichijpnews 皇太子さま:人工衛星など精密部品工場を視察 茅ケ崎 https://t.co/A3GaYyFgJJ

— Hideshi Kagawa (@wdb201126) 2017年3月8日

>

世界照準の会社 由紀精密を知っているか??

スクリーンショット 2017 03 08 23 06 32

パートの田中さん 
もともとネジを作る町工場としてスタートして加工ノウハウの生きる設計技術で飛行機や宇宙、医療にまで役にたつ製品に関わっているの。
本間ひでお 
円蔵にそんな会社があったとは。ノーマークやった。やっぱ茅ヶ崎すげー。
スクリーンショット 2017 03 08 23 34 17

こんな事してる。

航空宇宙関連、医療機器関連、半導体製造装置、

ネジ工場からはじまった会社が人の命に関わるような仕事や世界照準の部品がつくれる会社になった。

社長の情熱がすごい動画。かっこいい!!

茅ヶ崎にもこんな会社があると知って、茅ヶ崎で税金つかってもしょうがないかなと少し思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA