腹筋ローラーを買ってみたら体が違う意味でバキバキになった

こんにちは、メローサーファーです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

とうとう買ってしまいました。腹筋コロコロ、こんなにコスパの良い筋トレグッズはあるのか!!と

前から目をつけていたんですが、すぐに行動しない持病が出てしまい、先延ばし先延ばしにしてしまいました。

普段筋トレをしているんですが、全くマッチョになりません。

プロテインもかなり良いやつのんでいます(その記事については後日かくとして)。

逆に筋トレをして体重が落ちていく一方。190cmもあって体重は最近70kgをきりました。

これは逆にヤバイと思って、高負荷なトレーニンング器具を買おうと思った次第であります。

パートの田中さん 
いままでいろんんな器具を買ってきたけど、定期的に続いている器具はあったんかい?
めろーさーふぁー
ほっといてくれ、いろんな器具をつかってみて模索中なんだ。

腹筋ローラーってなに?

車輪と真ん中のバーによって構成された、筋トレ器具。

両手でバーをもって、文字通り車輪をころころさせて腹筋を中心とした上半身の筋肉が満遍なく鍛えられる。

めっちゃ安いからコスパも最高。

今回買った腹筋ローラーはこれだ!!

めろーさーふぁー
でもグリップはすごく持ちやすい。
マットも大きすぎず、カバンにも簡単に入るし持ち運びも楽。

とどいたので早速開封してみた。

腹筋ローラー

思ってた包装と全然違う、イカス↑

腹筋ローラー

おー!!なんかマットみたいなの入ってる。↑

腹筋ローラー

内包されてたのはこれがすべて、自分で組み立てるんだ。この書類はなんだ??↑

腹筋ローラー

すごい違和感のある日本語の書類がはいっている。翻訳ソフトをつかったのか?↑

腹筋ローラー

早速組み立ててみた↑

腹筋ローラー
めろーさーふぁー
マットが入ってたけど、これ使うのは邪道じゃない??負荷が軽くなるんでしょ、立ってローラーを使わなきゃ。まあ、せっかく入っている事だし最初はマットに膝立てでやってみるか。

パートの田中さん 
はやくやれっ!!

腹筋ローラー

めろーさーふぁー
はあっ。。はあっ。。っぐ!!はあっ。。はあっ。。
パートの田中さん 
どうした?まだ一回しかやってないみたいだけど。
腹筋ローラー
めろーさーふぁー
これは、きつすぎる。負荷が半端ない。。。体幹トレーニングした後に、腕立て伏せ50回はできる。でもこれは、膝立てで3回もできない。まいった。

パートの田中さん 
鍛え直しですね。。

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

結論として、まだこれを使える段階ではないようです。

ぼくには負荷が強すぎるかも。3日坊主になっていないか、また記事アップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA