【茅ヶ崎】ホノルルウイーク(HONOLULU WEEK)が開催決定。2018年7月7日〜8月4日まで。アロハシャツを着て協賛店舗にGO

--スポンサードリンク--


今年も毎年恒例のホノルルウイークが開催されるようです。このイベントは茅ヶ崎にてアロハシャツを着て協賛店に行けば、何かお得な商品やサービスがゲットできるとのことです。

今年で5回目となるこのイベントは年々協賛店が増えていき昨年(2017年)は216店舗もあったようです。

 

 

本当は始まる前に書きたかった。

パートの田中さん 
まあ、終わる頃にきずくってのはいつもの事だしねーー。

茅ヶ崎の姉妹都市ってどこか知ってる?

茅ヶ崎はハワイのホノルルと2014年から姉妹都市らしいんですが、今はなんとホノルルウイークらしいんです。

ホノルルウイークといっても期間は2018年7月7日〜8月4日(茅ヶ崎市花火大会)まで。

めろーさーふぁー
ウイーク違うやん。。
パートの田中さん 
ちょっと黙っててくれるかな。
そのホノルルウイークはハワイって雰囲気を茅ヶ崎に作ろうって取り組みらしくて、いろいろイベントがあるらしいです。

アロハシャツを着ていると良いことがあります。

アロハシャツを着て街を練り歩く、そんな人が大勢いるとなんか気分がハワイよりになって街じゅうがALOHAって感じになる。

もんすたー 
ここは茅ヶ崎なんだから、そのよさを決してハワイの雰囲気にするなんてどうなの?

っていう意見も出てくると思いますが。。

もんすたー 
ホノルルは茅ヶ崎ウイークをやってくれてるのかな。。

いやーそれは無理でしょ。。

でもホノルルウイークの期間中協賛の店に行くとなんかいろいろ割引してくれたり、メリットがいっぱいあるらしい。</p

>例えば


協賛店とサービスはこちらの茅ヶ崎市のページに記載あり。

例えばブランチ2のいきなりステーキはグラスビール1杯無料だったり。

めろーさーふぁー
太っ腹や〜。

その近くにあるカフェ カレッタカレッタでは手作りクッキーがもらえたり、結構気になるサービスがありました。

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

いや〜結構前からこのイベントやってたんですね。

知らなかった。。。とりあえずアロハを買ってすぐにどこかしら繰り出します。無料コーヒーでも探して見るかな。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA