【茅ヶ崎】見た目は古いけど、松林公民館ってめっちゃ利用したくなった。

今日は家の周りを息子と散歩、なんか公民館的な建物があるな〜と思ったら松林公民館の文字が、早速入って見た。
[

エボロック

建物は確かに古かった。でも子供や地域の方が結構利用していた、いろんな目的で。

松林公民館

松林公民館 室田小学校の横にある。子供がいっぱいになりそうな気もする。↑

松林公民館

中に入ってみよう

松林公民館

本や新聞を読んだり、将棋をしたりってスペース。wifiもあるからノートパソコン持ち込んで
作業もできるね↑

松林公民館

この日は卓球の開放が行われていました。↑

松林公民館

3台くらい置けるスペースがある。↑

図書室は狭いが読みたい本が結構あった

松林公民館

入って左側に4人掛けのテーブルがあって借りる前に読んだりできる。↑

松林公民館

天童荒太 悼む人、西加奈子 サラバ、ビタミンFと言った過去に読んだ本が並ぶ。↑

松林公民館

直木賞受賞リストもあるよ。↑

松林公民館
[

エボロック

トマトさんがある!!って息子がテンション上がっていました。2週間くらい借りれるので結構利用したいと思う。
松林公民館

図書館の規模のわりに絵本の充実っぷりがすごい。↑

松林公民館

ドラえモンもありました。↑

さあ2階に行ってみよう。

松林公民館

イベントやヨガや体操教室の情報がところせましと貼られている。地域のコミュニティがたくさん産まれているようだ。↑

松林公民館

茅ヶ崎のコミュニティーセンターには結構ある和室。意外と今和室がない家が多い(ぼくんちもそう)中でこんな綺麗な畳を見ると昼寝したいって思う。↑

松林公民館

総合体育館、文化会館の予約や参照ができる。

〒253-0018 神奈川県茅ヶ崎市室田1丁目3−2
0467-52-1314

まとめ

最初入るときに、結構建物古いからあんまり人も少なくて利用されていない公民館だなと勝手に思っていましたが(ごめんなさい!!!)とんでもなく活気がありました。

ここなら朝、茅ヶ崎市の図書館まで足を運ばなくても、新聞やらネットとか(wifiはあるけど、PCはない)本とか読める、またアクティビティ系も充実しているのでYOGAでも通ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA