【asics バッシュ】なぜ僕たちはゲルバースト(GEL BURST)に惹かれるのか?レビューまとめ

--スポンサードリンク--

最近バッシュのおすすめサイトを作成しました。ゲルバーストの情報はこちらから→【ASICS】ゲルバーストの特徴とレビューをまとめてみた。

ゲルバースト

歴代「GELBURST」シリーズについて
「GELBURST(ゲルバースト)」シリーズは、初代モデルの開発担当者がバスケットボール部を訪ね歩いた際に「夏の暑い体育館で、部活生が一生懸命練習している姿」に感動し、これをバースト(はじける汗)という言葉で表せないかと考えたことから命名した。初代モデルから一貫して日本の部活生プレーヤーをターゲットに、ホールド性と通気性に配慮した使用感が支持を集めているロングセラーシリーズ。

めろーさーふぁー
僕もゲルバーストは何足か買ったことがあるけど、本当に欠点がないバッシュだった、デザインを浮気して他のメーカーに走ったこともあったけど自分の足にしっかりあったバッシュを最終的には選びたいと思っているからアシックスは外せないな。

中学生、高校生はとりあえずアシックスがオススメされる。

めろーさーふぁー
とりあえず中学生、高校生が最初に買うバッシュとしてゲルシリーズを選ぶのは悪くないと思う、軽いし通気性も良いしほぼ欠点がないと思うけど。

日本のメーカーだから安心できる

最近バッシュ買いに行ってよく言われることは、君の足の形はナイキのバッシュは合わないとの事。

足を見ただけでそこまでわかる店員もすごいマニアックだけど、実はナイキのバッシュはサイズはあっているのになんかきつい部分があるな〜と思っていた。

実際アシックスを履いていた時はそんなことはなかったんで日本のメーカーが日本人のために作った靴の安心感はものすごいんじゃないかと思う。

ナイキやアンダーアーマーのようなデザイン性やワクワク感はあまりないけど履きやすさに勝るものはないと思う。(幅広に作ってあるところが良いのかな?)

ゲルバーストのレビューをまとめてみた

中3の息子が、かっこいいデザインに惹かれ他のメーカーに挑戦しましたが合わずに足を痛め、やはりアシックスにしました。つま先とかかとはしっかりしてますが、全体的に通気性が良さそうなので親としても嬉しいです。

今回のゲルバーストは、かなり軽く履き心地が良いです。

ミニで息子が使っていました。中学でもASICSが推奨されているためワンサイズ大きめでリピートしました。
滑りやすい体育館でも気持ちマシになると言っていました。また、固くなくフィットして動きやすいそうです。
親としては、サイズの変化が目まぐるしい年になった為、成長のためにもASICSを買い続けます。また、デザインもシンプルで好きです。

めろーさーふぁー
履きやすいしサイズ感があってるって意見が多かった。足の大きさが変わりやすい年頃の子供にはいいかも。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA